アマゾンで本を購入

読書になにを求めるか




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

だいぶ暖かくなってきましたね〜。

今日も午前中はレース動画のチェック。夕方からパーソナルレッスン。レッスン後、書店で本を物色するも、お目当てのものは1冊も見つからず、結局Amazon。

最初からAmazonでいいじゃん!

って思いますよね。

ダメなんです。やっぱ本屋さんに行くと、おっこれも気になるっていうのがいっぱいあって、あのワクワク感が大好きでして。

ちょっとまた最近、自分の無知さにもう呆れてまいりまして、やっぱそんな時は本に頼りたくなるっていう…。

前々から気になってるこのブログの書き方、やっぱダメだな〜って。

今書いてるような雑記はまあいいとして、水泳関係のことなんかを書き終わった後、やっぱなんか情報不足だよな〜って感じが残るんですよね。もちろん、本に書いてあることをちょっと変えてなんてことはしていないのですが、もっと詳しく丁寧にかけるんじゃないか。

文字数、情報量少なすぎだろ!なんて反省しながら凹んでました。




大体、ブログに割いてる時間もこんな雑記だと15分程度。

水泳のことを書いてても自分の頭に思い浮かんだことや、レッスン中感じたことをそのまま下手くそな文章で書いちゃってるから30分かかってないんですね。

これちょっとダメでしょ!

曲がりなりにもプロなんだから、もっと数字使ったり画像使ったりいろいろわかりやすくできるでしょって話。

でね、そのためにどんな本を買うかって言うと、またちょっと頭おかしいから、ライティングとかSNS活用法関連の本じゃないんですよね。ちょっと関係ないビジネス書やらDIYなんかの本。

そんな本をただ漠然と読んでると、知らないうちに書き方なんかが変わってくるっていうか。だからブログの中でも時期によって書き方や口調が変わってることがあるんだけど、それは全部読書のせい。いや、おかげ。

How to本読んだ方が早いんだろうけど、なんかそう言うのをそのまま取り入れちゃうのもへそ曲がりだから…。

って感じで今日は本が手に入らなかったので、急遽Kindleで購入した本を読もうと思います。

ちなみにAmazonさんに注文した中の1冊はこれ。

マネーロンダリング (幻冬舎文庫) [ 橘玲 ]

価格:796円
(2022/3/3 22:22時点)
感想(13件)

あ、もちろんマネーロンダリングなんかやってませんよ😅

著者が好きなのと面白そうなので。



関連サイト一覧
KN  Swim Lab Official Instagram
YouTube KN Swim Lab Channel
I’m a Free Man~水泳パーソナルコーチの自由気ままな日常を~
Kosuke Nishikawa Instagram




Follow me!

アマゾンで本を購入
最新情報をチェックしよう!
 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP