パーソナルトレーニングの風景

プロとの語らい




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日も雑記ブログ…

午前中のレッスンは成人の方。元アスリートの方なのですが、なんとレッスン2回目でクロール25m完泳。

やっぱり元トップアスリートの方って、キツくなったところからが強いですね。

3本完泳されたのですが、1本めは半ば強引に行った感じがありましたからね。

レッスン中の会話も四頭筋が○○ですかね〜?

いえ、腸腰筋に効いてきた方が…

なんて感じで、そうそうそれ!なんてたまに敬語を忘れちゃうこともしばしば。こちらが楽しくレッスンさせていただいてます。

午後は今日もトレーニング。

今日は川崎市は新丸子にあるSP-Bodyでパーソナル。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Nishikawa(@kosuke_nishikawa)がシェアした投稿




50分間のセッションなのですが、最初の25分はその日のトレーニングを効率的に動けるためのコンディショニングから。他のパーソナルジムに行ったことがないので詳しいことはわからないのですが、最初から最後までキツいトレーニングをやるって感じではないんですね。

実際、通い始める前は50分間ヒーヒーハーハーかと思っていたのですが、その日痛いところがあれば大きな怪我じゃない限り痛みも和らげてくれます。

で、後半のトレーニングをより効率的にするという。

追い込むようなトレーニングは25分間なのですが、もう本当に無理。これ、50分なんて絶対無理ですから😅

自分1人でトレーニングするときはインターバル多め、他の方との兼ね合いなんかで40~50分かかるのですが、ここの25分の方がはるかにきついし、はるかに汗をかく。そして何より嬉しいハイパー筋肉痛。

下半身なんかは完全に復活するまでに3~4日かかりますからね。

ここに通い始めてちょうど1年。

1年前の自分に比べるとだいぶ動けるようになってきました。

見た目の変化はと言えば、少し大きくなってきたかな?って感じなのですが、首や肩、腰などの痛みがだいぶ楽になってきました。

これも治療やリハビリをしてのものではなく、姿勢の改善や正しいトレーニング方法を教えてもらっているからなんですよね。

ここでも一緒なんだけど、やっぱりプロとの会話は楽しい。

今日も平泳ぎのキックでの膝と股関節の使い方を相談したりとトレーニング後も有意義な時間をいただきました。

次は2週間後。

しっかり自分でトレーニングして行こう。



関連サイト一覧
KN  Swim Lab Official Instagram
YouTube KN Swim Lab Channel
I’m a Free Man~水泳パーソナルコーチの自由気ままな日常を~
Kosuke Nishikawa Instagram




Follow me!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP