可燃ゴミ

集中するための手段は模様替え




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今週は月曜日から今日までトレーニングなし。1週間休みにしようと思っています。

なにをしていたかと言うと、もはや趣味レベルの模様替え。前にちょっと書いたのですが、何かに集中したい時などは環境を思い切り変えるようにしています。

今回は何に集中したいかと言うと、ブログやInstagramのSNSについて。

SNSを使って集客とかではなく、もっともっと水泳のことをしっかりと配信していきたい。配信して行くことでコーチとしてのスキルも上がるはずだし、そのためにはやっぱり勉強しなきゃいけない。

そんなことを考えながら部屋を見渡すと、とにかくくつろぎの部屋。

そう、前回の模様替えのテーマが『帰りたくなる家』

これ完璧だったのですが、帰宅すると家で仕事をしたくないと言う現実が待ち受けていました。

それはそれでよくて、朝いつもより早く出てファミレスなんかで仕事。レッスン後もファミレスで仕事を終わらせてから帰宅という毎日でした。

それもすべてマンボウ再開で水の泡。

最後のレッスンが終わるのが早くて20:00その時間にはファミレスも喫茶店も開いてない。

これじゃあ帰って仕事するしかないってことになったのですが、とにかくくつろぎの家なもんでソファで鼻くそって話。

事務仕事はおろか、勉強なんて集中できるはずがない。

ってことで入念に作戦を立て、月曜日から水曜日のレッスンの合間を縫って模様替え敢行。

今回は『仕事と勉強をしたくなる部屋』がテーマ。

もちろん、くつろぎの場所も。

それでは紹介してみます。




まずはキッチンのゴミ箱が邪魔だったので、収納に入れてみました。

もともとゴミ箱として売っていたものではないのですが、かっこよかったからゴミ箱にしました。この収納、使いにくくない?って思いますよね。

はい、すげー使いにくいですwww

でもね、おすぎとピーコのピーコさんが言ってた。おしゃれするなら暑さ寒さは我慢しなきゃ!って。

よくわかんないけど、このゴミ箱収納もそういうことだと思う。

次はくつろぎの場所。

ここは自信作。

まず手前のハイテーブルで酒を飲み始める。

2杯目はソファで。

そして3杯目は座椅子と、徐々にダメ人間に。

さらに座椅子の後ろがベッドなので、もうこれ睡眠までの導線パーフェクトでしょ。

さらに仕事場。

ここもかなりのお気に入り。

ネットカフェで仕事をすることも多いのですが、めちゃくちゃ集中できるんですよね。なんだか忘れましたが、囲まれている狭いスペースって集中できるって話を聞いた記憶が。

それで、こんな風にデスクを囲んでみたところ、ものすごく集中できるし、ここに来たくなるんです。

資料は囲いの中。

その他の本は寝床に。

さらにおすすめの商品がこちら。

デスク下のティッシュを固定するフック。これはダイソー。

こちらはエレコムの充電器。iPhoneとAppleWatchを同時に充電できるやつとペットボトル加湿器。

デスクの大型モニターにはプレステ4を繋いだことで、いつでもYouTubeでレースチェックも。

ゲーム?

9:00~21:00はやりませんよ。勤務時間と決めたんで。

とまあ、こんな感じになりました。今週いっぱいはいろいろ準備にあて、読書に励み来週月曜日あたりからいろいろ配信していけるようにします。

乞うご期待…



関連サイト一覧
KN  Swim Lab Official Instagram
YouTube KN Swim Lab Channel
I’m a Free Man~水泳パーソナルコーチの自由気ままな日常を~
Kosuke Nishikawa Instagram




Follow me!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP