別れ、出会い、偶然の再会、春だね春




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

春ですね!

今日は寒いけど…

そして雨だけど…

春はお別れの季節とか出会いの季節とか。

今年は小学校6年生、中学校3年生がものすごく多い。みんなそれぞれ思い出がある選手ばかり。あ、卒業だからもうパーソナルに来ないって話じゃないのね。

あいつ、高校生かよ〜中学生かよ〜ってお話。

月並みですが自分も年を取るわけですよ。

中には中学に行ったらやりたい部活があるから水泳をやめるっていう選手もいます。

前向きですごくいいと思う。これまた月並みですが、一度きりの人生だもんね。

そしてもうひとり、自分の母と同い年の方が10年も来てくださっているのですが、今月末に変形成股関節炎の手術で3ヶ月ほどお休みすると。こちらもすごく前向きで、3ヶ月後バタフライがめちゃくちゃ速くなってたらどうしようなんて。

人工関節を入れるわけですから、リハビリも含めパーソナルに復帰するのは7月とのこと。

いくつになっても前向きってかっこいいですよね。

そういえば、うちの母ちゃんどうしてんだろ。




そんなこんなでいろいろと感慨深くなっている45歳の春なわけなんだけど、昨日だったかびっくりする出来事が。

某県、某プールでレッスンしていたところ、見覚えのある選手風の男子が。

あれ?あの子あいつだよな。

もう3年ぐらい前にパーソナルは辞めて自分でやってみると言ってた選手。間違えない。レッスン終わったら話しかけてみよう。

「お〜西川コーチ!こんなところで」

「まだ水泳続けてる?」

「いや、もう辞めて受験でした」

面白いのが再開直後は敬語なんだけど、気づき始めてタメ語になるとこ。

希望の学校に合格したみたいだけど、たくさん苦労したみたいだったな。

次のレッスンまで時間もあったので、プールサイドでこれまでの話やこれからの話。それからパーソナルをやってたころ自分にたくさん怒られた話なんかも。

こいつすげー苦労したんだな〜なんて思うと、涙腺弱いジジーは持病のウルウル。

危なくなってきたから、お前頑張れよ!ってお別れ。

25m先から両手を大きく振って「コーチ!もう会うことはないことないから!」って爆

そう、会話の中で「もうお前とは一生会わないな」を連発してたもんで。

3年近く会ってなくても、しっかり覚えててくれて苦労話も聞かせてくれて。ウルウルきたけど、オレも頑張ろうって気持ちにさせてくれた。

将来の夢は聞き忘れたけど、あれもまた面白い大人になりそうだな。

みんな頑張れよ!



関連サイト一覧
KN  Swim Lab Official Instagram
YouTube KN Swim Lab Channel
I’m a Free Man~水泳パーソナルコーチの自由気ままな日常を~
Kosuke Nishikawa Instagram




Follow me!

  1. ジュニアオリンピック予選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP