お金を稼ぐって大変なこと




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日は10:00から21:00フルでレッスンさせていただきました。いつもありがとうございます。

午前中から夕方までは天気もよく暖かい。

合羽兼防寒具も必要ないかな!?なんて感じでした。あ、バイクのお話ね。

3本目のレッスンを終え、外に出るとけっこうな雨。

気温も急降下。

合羽兼防寒具はバイクの中にあるからまあ大丈夫だろ。なんて思っていたのですが、下が薄着。土砂降りの中、他県へ移動。

いつもよりスースーする感じ。

さらに手袋が水浸し。次は靴浸水。

そして恒例のパンツ浸水。

合羽なのにパンツ濡れるの?って思いますよね。

雨が強く、長時間の移動だとシートとお尻の間に水が溜まり始め、そこから浸水してくるんです。いろんな合羽を試しましたが大雨で1時間は保たないですね。

そんなこんなで震えながら他県へ移動。

ここからあと2本。

仕事は濡れてても関係ないので影響なし。

帰りが地獄…




屋根付きの駐輪場だったので、バイクのミラーに手袋と合羽を干す。

レッスンは2時間なので、上手く行けば乾くかな!?なんて思っていたら大惨事。干した時は無風だったのに、上がってきたらまあまあの強風。

合羽は飛ばされ、内側から水浸し。

持ってみたら重い重い。

合羽も手袋もしっかり絞れるぐらいでした。

内側まで濡れた合羽と手袋を装着し、家まで1時間弱。全身縮み上がり、何度も心が折れそうに…

そんなときふと思うんです。

昔、極寒の冷凍庫の中で作業したよな〜。あれに比べれば屁でもない。

かっこいいでしょ。

思ってはみたものの、やっぱり寒い。

ゆっくり走って少しでも風を避けるか、とにかく急いで早く風呂に飛び込むか…

性格的にも予想がつくかと思いますが、後者ですね。

先ほど帰宅し、あっついシャワーをひたすら浴び続けました。

電車で移動しろよ!って思いますよね。これが電車だとレッスン5本できるところが3本になっちゃう。下手すると2本。土日はたくさんご予約をいただくので電車はまずないですね。

ただ、これはコロナの感染リスクを考えるとよかったのかも。

そして元来が田舎者。電車の混雑が大の苦手。

これからもバイクを大事にして、一都三県走り回りますよ〜。

って、ホントどうでもいいお話でした。どうでもいい話だからTwitterとかインスタのストーリーには上げないでおこ。

明日も早いもんでドロンします



関連サイト一覧
KN  Swim Lab Official Instagram
YouTube KN Swim Lab Channel
I’m a Free Man~水泳パーソナルコーチの自由気ままな日常を~
Kosuke Nishikawa Instagram




Follow me!

  1. 平泳ぎのキック
  2. ホームページ作り
  3. スマホクリップ
  4. パーソナルトレーニング
  5. おすすめ書籍

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

KN Swim Lab Official Instagram

KN Swim Lab Official Twitter

PAGE TOP
PAGE TOP