ノマドかコワーキングか




こんにちは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

JO2日目。

今日も熱いです!いいレースたくさん見させていただきました。

午前中、家で予選を観戦。

JOの休憩時間に合わせて自分も休憩。

仕事についてちょっと考えてることがあって…

なんて言っても今の仕事を辞めるとかそんなんじゃないんで、期待された方は残念。

仕事する場所のことなんですね。

いつもレッスン以外は家で動画チェックやブログの更新。レッスンとレッスンの間が空いているときはファミレスやネットカフェで仕事してます。

天気がいい日は公園なんてのも大好物。

まさにノマドライフなわけです。

このやり方、すごく気に入っているし集中もできるのですが家での仕事がイマイチ。

なんたってもう、子供が憧れるような部屋だから誘惑がいっぱい。

マンガ、プレステ、アマゾンプライム、ネットサーフィン、極め付けは寝る…

それとラストのレッスンを終えて帰ってきたあとは何もしたくない。

ならば今流行りのコワーキングスペースなんてどうかと思い、自宅近くの2件を内覧してきました。

メリットとしては24時間オープンだからラストのレッスンが終わったあともちょっと寄ってササっと仕事。帰宅後はすぐに酒。




午前中の時間なんかでもこのスペースなら人もいるし、サボることはない。

デメリットはやはり出費。

でも、最近いろんなデスクワークが増えてきて集中できるなら少々の出費はいいかなと思ってます。初期費用も10万弱で済みそうだし。

オープンな席でもファミレスで集中できるぐらいだから心配ないとは思うんだけど、同じビルの下が居酒屋なんだよな〜。

まあ、そこもしっかり仕事をしてからならなんら問題ないわけで。

それでもこういうのは新調に決めた方がいいかな!?ってことでひとまず今日は契約せず、お試しの単発利用をしてみたいと思ってます。

内覧を済ませたあとは少し時間があったので、都営新宿線 東大島駅近くの小松川千本桜を見に行ってきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Nishikawa(@kosuke_nishikawa)がシェアした投稿

もう満開かな〜なんて思ってたのですが、あと2~3日ってところですね。

それでもやっぱり外は気持ちいいので、持参した本をちょこっと。帰宅後、JO決勝でまたまた大興奮&大感動。

今日は家でも意外と集中してブログ更新。

今日ぐらい集中できればコワーキングはいいかなww

さて、これからちょっと遠出してパーソナル。また帰宅が遅くなるから、今のうちにできること片付けよ。

 


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP