取って取って取りまくれ!データの話ね




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

5日ぶりのお仕事、朝からラストまでありがとうございました。

睡眠バッチリで臨むとやっぱぜんぜん違いますね。レッスンはいつも通りですが、合間の時間の使い方がぜんぜん違う。今日は空き時間が長めだったのでファミレスや喫茶店ではなく、ネットカフェ。

さすがに何時間もいるのは気が引けるので。意外と気にしいなんです。

睡眠時間が短い日にネットカフェに行くと平気で1時間昼寝。起きてもまったく集中できずなんてことが多いのですが、今日はバリバリ働きました。

その空き時間にアップしたブログ、JO決勝のデータですね。

あれ、コピペしてるだけだろ!?って思います?

違うんですよ。

もちろん1つ1つの数字はコピーしてるのですが、みやすいよう並べ替えたり、速報にはない数字を計算したりと。

単純作業なんで時間がかかる以外はなんの苦労もないのですが。

一応、コピペしてるだけじゃないんですよって言っておきたかった笑




で、あのデータなんですが今は100m種目のものだけなので、そんなに便利でもないじゃんって思いますよね。

まだまだこれからなんです。

距離が長くなればなるほど、細かいデータが出てくるので自分自身かなり役に立つのとご父兄の皆さんや選手にも役立つはずです。また、クラブのコーチもご自身の選手のデータはすべて持っているかと思いますが、JO決勝に出た選手のデータすべてはあまり取っていないのではないかと思います。

他にやることたくさんありますからね。

そんな関係者の方にもぜひ使っていただきたいと思ってます。

正直な話、世のため人のためって言うより、自分自身で必要なデータを集めてたところ、これいろんな人の役に立つじゃないの?なんて思い始めたのがきっかけ。

なのでどんどん活用しちゃってくださいね。

まだ11~12歳男女の100m種目のみ汗

全年代、全距離のデータ取るのにあと何日かかるんだよ!って話なのですが、時間が開いた時は優先的にやって行きますので気長にお待ちください。

日中は暖かったのですが、やはり夜のバイクはまだまだ肌寒い。

しばらく寒暖差もありそうなので、皆さんも体調管理にはお気をつけくださいね。

って、なんだか真面目なブログでした😜

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

最新情報をチェックしよう!
 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP