子どもの変化と大勝負




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

朝からレースチェック、トレーニング、デスクワーク、レッスンと今日も充実した1日を送ることができました。

いつもありがとうございます。

さてさて、今日は帰宅前に全て仕事を終わらせてから帰ろうとマックからの更新。

Wi-Fi使えるし、この時間は空いているので最高ですね。

最近、子供たちを見ていて明らかな変化を感じています。

自分のところに来てくれている選手って、単発で来てくださる子より何年も長い付き合いの子が多いんですね。

平均で3~4年かな。

3~4年って言うと小学生だった選手も中学生になってるわけなんですよね。

当たり前か!爆

中学だった子は高校生。

当たり前か!爆




で、中学生になったからとか、高校生になったからとかではなく、彼ら彼女らの言動、態度の変化をものすごく感じるんです。

ある男子選手は、正直小学生のころは、お前いいからちゃんと泳げよ!なんて言っていたのですが、最近では自分から質問してくる。プールでもLINEでも。

それも漠然とした質問ではなく、こういう感覚で泳いでみたらいい感じだったんだけどどう?

とか、今のフォームどう?変じゃない?

なんて感じで。

これは意識の変化っていうより、長く付き合っていく中でお互いにどこか気を遣いあってたところや恥ずかしがってたところが抜けてきたんじゃないかと思ってます。

ここまで来ると、言い方悪いけど仕事がめちゃくちゃ楽になっちゃうんですね。

この選手だけじゃなく、先週来てくれた山形の選手も一緒。

妹の方は最初から気を遣わない性格(いい意味だし大好き)だったから質問なんかもしてくれてた。お姉ちゃんは少しおとなしく質問はしてくるものの、本当に伝わったかな?っていう反応が多かった。

それでもいつも笑顔で練習が終われていたんですけどね。

そんなお姉ちゃんも先週久しぶりに会った時は、質問、自分の感覚なんかもどんどん言ってくるからやりやすい。

もちろん今、挙げさせてもらった3人だけじゃない。

みんないい方向に変化してる。

ここでやっぱり重要なのがその変化に自分自身がついていけるか。正直なところついて行くってより一緒に成長して行けるって喜びの方が大きいのですが。

他にもいっぱいいるな〜

あいつが4個メ泳いでるよ!

とか、え〜!そんなタイムで泳いじゃうの??

とか。

おじさん、まだまだ負けられません。

明日からも全力中年頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

最新情報をチェックしよう!

日々これ思うことの最新記事8件

 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP