掃除で効率アップ




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日はレースチェックの前に自宅の掃除。いつもきれいにしてはいるのですが、2週間に1回ぐらいガッツリ掃除したくなるんですよね。

で、いつも活躍してくれるのが5年来のお付き合いのこいつ。

ルンバなどとは違うお安いお掃除ロボ。

ちょっとアホですぐにいろんなところに乗り上げたり、衝突したり。

それでも一生懸命掃除してくれる姿を見てると、なんだか感動。

たまにはお手伝いと思い、いつも乗り上げてしまうテーブルと椅子をベッドの投げといてやりました。

これであとはおまかせだろ!?なんて思ってたら、ベッドと壁の間に挟まってピーピー。

やっぱ可愛くて仕方ない。

で、やっぱり掃除って気持ちがいい。

仕事の効率、一気に上がりますね。




で、掃除後はレースチェックに肉体改造ブログのメンテナンス(こちらまだ途中)。

その後、自分のウエイトトレーニング。今日は肩・腕でした。

トレーニング後は息つく暇もなく、プールへ移動してパーソナルレッスン。

現在終了して、ネットカフェでブログ更新と各連絡。

毎日変わらない日々を送ってるように見えるかと思うのですが、そうでもない。

レースチェックでも自分のトレーニングでももちろんパーソナルレッスンでも新たな発見目白押し。

最近、レースチェックの予約を取っていただいても3~4日待ってもらうことが多いのですが、これ1日1本のみのチェックにしてるからなんです。

1日に複数の選手のレースを見てると、ん?あいつと比べると…

なんて雑念が入ってきちゃうんですね。

それを防ぐためにも1日一選手のみにさせていただいています。

今月もほぼ休みなく働かせていただいていますが、体調は絶好調。これ、食事制限のおかげかと。

月の後半は少し休みが取れそうなのでゆっくりしたいと思います。

本日分のパーソナルノートも更新したので、今日はこれでお仕事おしまい。

1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

最新情報をチェックしよう!

日々これ思うことの最新記事8件

 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP