お役所周り




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日はレッスンなしの1日事務仕事とトレーニングでした。あ、それと読書も少し。

トレーニングの様子はこちらのブログから。

事務仕事ってなにしてるの?

なんて思いますよね。ほとんどがサイト運営とレース動画のチェックなのですが、たまに税金のことなんかもしなきゃいけないんですね。そう、経理的な。

個人事業主としてやってきた期間はかなり長いので、その辺りは大丈夫なのですが、めんどくさいしあまり好きじゃない。

今日は年金事務所や税務署、区役所に電話していろいろと。

それと銀行の口座なんかをしっかり整理。

この口座にこれだけ入れておこうとか、この口座のお金は動かさないようにしておこうなんて。

そんで、アプリ。

いやホントに便利ですね。

銀行口座も取引もすべてアプリでできる。最近、支払いもクレジットカードかau PAYなのでATMってほとんど使わなくなりました。現金使うのってプールの入場料ぐらいかな。

だからたまに財布に100円しか入ってないなんて事態も起こるわけで。

昨日、ご連絡いただき今日のレッスンをお断りしてしまったのですが、予定が入っていなければ前日の予約でも結構なのでLINEくださいね。

友だち追加

初めてのお客様でも公式LINEに登録していただき、トークルームからお問い合わせいただけます。




で、今日読んでた本がこちら。

【新品】スタンフォード式疲れない体 サンマーク出版 山田知生/著

価格:1,650円
(2022/6/24 20:03時点)
感想(0件)

 ずいぶん前に買って読み終わっていたのですが、トレーニングを頑張ってる今、読むだけじゃなく実行するチャンスだと思い読み返しています。

読み始めてすぐに目に止まったのが、こんな言葉。

「知識なき実践は危険」

なににおいてもその通りですね。

休養のことを調べていたのですが、本ってこうやって関係ないところでも納得させられるから嬉しいんです。これからも何をするにも必ずしっかりと調べてから実行して行こうと思いました。

ってお話。

今日も1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

最新情報をチェックしよう!

日々これ思うことの最新記事8件

 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP