忙しかろうが暇だろうがブレないこと




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

先日のKDDI騒動の余波から仕事が溜まり、やっと今日までの事務仕事が終了。ここのところパーソナルも朝から晩までだったのでなかなか忙しい思いをしました。

『忙しい』

昔、会社員だったころ、先輩が「忙しいとは心を亡くす」と書くって話をしてました。

その通りですよね。

忙しいとイライラしたり人にあたってしまったり。

自分もそれ5年ぐらい前まではすごくありました。

最近ではだいぶなくなったかな。

心を亡くすほど忙しくはないんだろうけど。

最近では逆に暇な方が心を亡くすんじゃないかなんて思うこともあります。本当に忙しい人って犯罪なんか犯す暇ないでしょって感じで。

まあ、その辺は自分が勝手に考えてることだからいいとして。

ただ、忙しくなると部屋も仕事場も汚くなるのは確か。

そこで忙しいときこそ掃除をするようにしてるんです。気持ちいいし、そのイライラもなくなるからね。

いつだったか、子どもに「コーチってゴミ屋敷に住んでるんでしょ?」って。これはさすがにショックだった。見た目がそんななんだろうなってかなり凹みました笑

家や仕事場に関してはまったくそんなことなく、むしろ引かれるぐらいきれいにしてるんです。

お掃除ロボは高価なものじゃないけどフル稼働。

ストレッチしながらコロコロなんて感じで。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

で、昨日は早起きして事務仕事を途中まで終わらせ、中掃除。そう、大掃除まで行かないけどけっこうしっかりと。

実は最近、忙しすぎて(さっきはそうでもないって言ったけど)衣替えもできてなければ、布団も冬布団で寝てました。はい、クーラーガンガンで。

昨日の午前中、一気に終わらせればレッスン前には少し休憩できるだろうなんて思っていたのですが、しまう冬布団を干すだけじゃ嫌なのでコインランドリーで洗濯乾燥までしちゃおう。

あ、だったらカーペットも、あ、あれもこれも!

あれもこれもバイクの前にぶっ詰めて。

気づいたら、終わったのがレッスンに出かける10分前。疲れたけど、気持ちよく家を出ることができました。

あ、そうそう、最近のコインランドリーってWi-Fi入るんですね。

これは便利!パスワードなんか調べるの面倒だから今回は自分のiPhoneでデザリングしたけど、けっこうあった方がいい場所ですよね。

そんなこんなで、無事衣替え、中掃除、溜まっていた事務仕事、すべて終えることができました。

明日からまた余裕を持ってレッスン、トレーニングに励みたいと思います。

あ〜、言いたかったことは「忙しいとは心を亡くす」ではなく、「部屋の乱れは心の乱れ」ってこと。忙しくても暇でも部屋だけはきれいにすると気持ちいいですよ〜って話でした。

 

今日も1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

  1. 集中するには

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP