ドリームチーム~夢の共演~




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日は空き時間、一度帰宅して自宅から更新。このあとまたレッスンです。

さてさて、この時期熱いのが学校関係の試合。

今年はたくさんのやりたかったことが達成され、またこの学校関係でもずっと待ちわびていた出来事が。

 

ちょっと話を変えまして、1992年バルセロナオリンピックのバスケットボールアメリカ代表を覚えていますか?

そうです!

ドリームチーム

マイケル・ジョーダンを筆頭にスコッティ・ピッペン、ジョン・ストックトンとカール・マローン、マジック・ジョンソン、ラリー・バード、パトリック・ユーイングなどなど。

もう夢のまた夢。

ジョーダンとマジック!外からラリー・バード!!

当時高校生だったのですが、もう大興奮だったのを覚えています。

一緒にプレーするはずのない選手たちがオリンピックという舞台で国を背負って闘っている。いや、もう格が違いすぎて一種のショータイムだったような記憶が。

っていうのは前置きです。

話を戻して学校関係の試合のお話。

ここでも長年見させていただいている選手たちが夢の共演を果たしているのです。

まずなにより大興奮なのがこの2人。

*写真は選手本人の許可を得て掲載しています

先日の某大学対抗戦の一幕。

同じ大学、同じ種目で。

長年夢見てきたこと。この2人が同じチームになるには同じ大学に行くしかないのか〜。っていうのが叶いました。

本当に鳥肌っていうか、涙出ました。

かっこよかった。本当にかっこよかった。

2人ともありがとう。

インカレに向けていい準備してよ!

もちろん協力できることはすべてやるからさ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

そして、まだあります。

高校生。

ここでもドリームチームが。

2人は小学校5年生のころに初めてパーソナルで見させていただきました。

お互い一緒にきたわけではないのですが、お母さん同士の会話の中で「同じパーソナルコーチだ〜!」ってなったそうで。学校もクラブも一緒という笑

この2人は本当に素直な選手で、うちに秘めてるものがものすごく熱い。

なんだろう、言葉の使い方なんだけど、勝たせたいっていうより、絶対負けさせたくないっていう思いが強く働いた2人。今でも月2回ほど2人ともきてくれてます。

ここも同じ高校で同じチームに。

いや〜、やっと来たか〜って感じ。種目は違うから最後のインハイまでにぜひメドレーリレーで同じチームになってほしいな〜。

 

さらにさらに、中学生も。

ここの2人も小学生の頃から見させていただいているのですが、やはり今年から同じ中学の水泳部。

性別が違うから同じリレーはないと思うんだけど、やはり嬉しいですね。

ここ2人もホント素直だから、言ったことをどんどん吸収して行く。

1人はここまで大きなスランプがなかった。それでも色々と考え、苦しんできたことは確か。

もう1人は少しスランプがあったかな。

ただ、この夏また爆発が始まってる。

そんな活躍を見てると、なんかオレもチーム作りたいな〜(作らないけど)なんて思いも。

こんな感じで、先日も書いたように今年はいろんなことが叶っています。怖いぐらい。

彼ら彼女らがこの先もずっと仲良しで、わたくしの老後の面倒を笑

なんていうのも半分本音。

この先、この子達が活躍すること。この子達のような選手がどんどんきてくれることを期待してます。

みんな頑張れよ〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

最新情報をチェックしよう!
 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP