水分摂取はカクヤス活用




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日は朝から鍼灸院にて身体メンテナンス、その後パーソナルトレーニング。

昼食後、現在川崎のドトールより更新中。

最近雨続きで萎えますね。

バイク移動も1日100km近くになることもあり、このタイミングで雨は日じょ〜にきつい。

で、雨で嫌なのがやはり湿気。

まずは洗濯物が乾かないのが。ほっとくと酸っぱいにおい発し始めますからね。

ってことで、時間を見つけてコインランドリーだな。

もうひとつ、注意したいのが水分摂取。

雨の日って湿度の関係でけっこう汗かいてるんですよね。

なので晴れの日同様、水分摂取はしっかりしないといけませんね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

よく1日2リットルなんて話を聞ききますが、トレーニングをした日なんかは2リットルだと足りない。またいちいち買いに行くのもめんどくさい。

それとコンビニの水って意外と高いですよね。

ってわけで、カクヤス。

自分はいつも2ℓ、500mlの水と1ℓのコーヒーをそれぞれ1箱ずつ。仕事場の足元に。

なくなったものから追加注文って感じです。

カクヤスがいいのは遅い時間じゃなければ、当日中に届けてくれること。

また今は断酒中なので頼んでいませんが、いつもはここに炭酸水とウイスキーもプラスしちゃいます。

2ℓの水は自宅用、500mlは外用って感じで。

トレーニングジムに行くと2ℓのペットボトル持ってる人がよくいますね。

自分もあれ憧れてやってました。いかにもトレーニングしてます!感じでしょ。

でもやめた。

あれやってる人、みんなごっつくてかっこいいから。オレもあれが似合う体になろうってのも一つの目標ですね。

ってどうでもいいお話なんですが、季節や天候に限らず水分摂取は大事ですよってお話。

これから移動してレッスン2本。

しっかりやってきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

  1. 2021年今年の一文字

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP