守る責任、守られる責任




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日もパーソナルレッスン5本と朝から晩までありがとうございます。

現在4本目まで終わり、今日も某県ネットカフェより更新中。

突然ですが、皆さん神様などは信じますか?

多分、前にも書いてのですが自分、けっこう信じるんですよね。

実家が寿司屋なので、年末は必ず大掃除をして店や家を清める。元旦には神社へ行きお参り。もちろん商売繁盛の祈願。

大人になってもその習慣は変わらず、一人暮らしであっても大掃除は必ずやるし、初詣も。

ただ、自宅近くの神社は激混みなので3日までに行くようにしています。

で、神社といえば御守り。

自分自身で買うときはやっぱり勝ち守りとか商売繁盛とか。

毎日バイクで通勤しているにも関わらず、多分今まで交通安全の御守りを買ったことがないんじゃないかな。

で、御守りの効果って言うのもやっぱり信じていて、スポーツの神様香取神社の勝ち守りはいろんな選手にプレゼントしてきました。

自分も選手からもらった御守りがあるんですね。

たしか小学校の修学旅行のお土産で買ってきてくれたもの。

ずっと付けてたからボロボロになっちゃった。

もう何年前になるんだろう。この御守りをキーケースにつけて、いつものように出勤。

自宅を出てすぐの交差点で信号待ちをしていると、背後からガツンときました。そのまま横に転倒して膝を強打したものの無傷。iPhoneは割れたけど、バイクも自分もほぼ無傷でした。

そのときつけていた御守りを見つめ、マジかよ、ホントありがとうってなったのをよく覚えています。

いや、忘れるわけがない。

御守りをくれた選手のレッスンに行く途中だったんだから。

お母さんにすぐ連絡したところ、お母さんもやっぱり気づいていました。御守りの存在を。本当に感謝感謝。またそのとき言われた言葉も忘れません。「コーチの体はコーチだけのものじゃない」って。嬉しかった。

だからこの御守りに守ってもらう責任ってのもあるんじゃないかって思ってます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

昨日、その選手にまた新しい交通安全の御守りをいただきました。

こんなジジーのことをいつも気にかけてくれてありがとう。

早速、キーホルダーにつけようと思ったのですが前のものみたいに雨風に晒されるの嫌だななんて思い、財布に入れるか、バイクのメットインに入れるかちょっと考えてます。

自分自身、安全運転を心がけるのはもちろんですが、また新しい御守りに守られていると思うと安心します。

大事に汚れない場所につけておきます。

前にもらった方は、しっかり地元の神社にお納めしてくるよ。

みんなそれぞれ思い出と思い入れのあるお子様ばかり。この選手とも本当に長い付き合いになり、そして勝手にトップクラスの信頼関係を築けていると思っています。

まだまだこれから!頑張れよ!!

本当にありがとう。

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

最新情報をチェックしよう!
 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP