デスクワーク7 : プール2 : トレーニング1こんな時間配分




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

全国各地、ジュニアスイマーの熱戦が続いていますね。

インハイ切ったよ!全中切ったよ!関東進出!

たくさんの報告が来ています。みんなありがとう。

もちろん、自分自身の目標に届かなかった選手もいます。力になれず申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

さて、今日は午前中選手のパーソナルを終えて、午後からは得意のファミレスでお仕事。

今日はホームページ上のリンクページを直しました。

これぐらい30分もあれば終わるだろうと思っていたのですが、2時間近くかかっちゃった。

デスクワークって言うと、こういう細かい作業とかブログやインスタなどの編集、レースチェック、トレーニングやスイムメニューの研究、こんな感じのことを日々やっています。

これ、全部かなり時間がかかる作業なんですね。

個人のインスタなんかだったら、トレーニングしました〜。焼肉行きました〜。でいいんだけど。

こういうのをできるだけレッスンとレッスンの間で終わらせたい。

できれば最終のレッスンが終わる前にトレーニングやスイムの練習も終わらせたいのですが、なかなかすべてを終わらせるのは難しいですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

で、ちょっと他の先生にどんな風に時間を使ってるか聞いてみたんです。

移動の多い先生はやはり自分と同じようにネットカフェやファミレスで仕事をすることが多いそうです。

また、チームを持っている先生は移動が少ないため仕事は自宅や事務所で済ませることが多いと。チームを持ってる先生は年単位、月単位、週単位でも練習メニューを考えていかないといけなので大変ですよね。

もちろん、自分も各選手の動画や練習ノートを見返して作戦を練っていますが。

それとパーソナルトレーナーの人たちも同じような時間の使い方をしてるそうです。

彼らもセッション以外は自分のトレーニングや栄養の勉強、クライアントの情報整理など。

で、彼らに見習うべく自分も最近、スイムまたはトレーニングを1日の日程の中に必ず入れるようにしています。

もちろん、毎日トレーニングなんてわけにはいかないので、ストレッチのみの日も。それでもそのストレッチに対しての意識、知識は深まって行くし、これは絶対に取り入れいくべき時間なんですよね。

そろそろ3ヶ月、この生活も続いているのですが、本を読んでばかりいた時期に比べると体で得た知識が圧倒的に増えスキルアップもできています。

こんな感じで、3ヶ月続いたことを継続していきたいと思います。

よく普段のレッスン以外なにしてんの?

なんて聞かれることが多いので、紹介してみました。

正直なところ、レッスンしてる倍以上机に向かってるんですよ〜

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

  1. あけましておめでとう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP