近況報告~8月もよろしくお願いします~




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

8月も3日になってしまいました。

今月もよろしくお願いいたします。

私事ですが、5月1日より始めた肉体改造、まずは最初の減量期(5月1日〜7月31日)を無事終了しました。

3ヶ月で-9.3kgの減量。

糖質を控えるケトジェニックや強度の高いサーキットトレーニングHIITなどを取り入れ、最後は心が折れそうなこともありましたが、なんとかやり遂げました。

肉体改造の様子はこちらのホームページにて。

ただ、毎回ここまでは行くんですよね。

もともと筋肉量が少なく、瞬発系とは程遠い体。

今回はしっかり筋肉量も増やしたいので、8月1日より増量期に入りたいと思います。

もちろん、今までのようなリバウンドではなく、しっかり準備してやっていきますので、ご期待ください。でも難しいんですよね〜。

体脂肪はそのままで筋肉量だけを増やすっていうのはやはりほぼ不可能なので、一時的に増える。で、また落とすっていうのを繰り返さなければいけない。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

それでも今回、減量に挑戦したことで栄養面の知識がかなり増えました。

もちろん、ケトジェニックダイエットなどは選手にはおすすめできないのですが、三大栄養素のバランス(PFCバランス)や糖質の摂取方法、タンパク質の重要性などを身をもって実感することができました。

これは本当に大きい。

結局、本を読んだだけの知識って本当の知識じゃないのかな、なんて反省もしました。

8月9月の2ヶ月間で今度は3kg増やすのが目標です。

その後はまた減量という感じで繰り返します。

ここで皆さんに心配されるのが身体に負担がかかるのではないかということ。

確かに今回の減量期は内臓にも精神的にも負担があったことは間違いありません。それでも精神的には鍛えられたかなと。

この先は内臓への負担もしっかり考え、特に腸に関してはしっかり勉強しながら取り組んでいきたいと思っています。

こちらのブログではこの辺にしておきますので、ぜひ肉体改造ブログもご覧ください。

 

さて、7月はほぼ休みもなく働かせていただきましたが、8月は大きな大会や選手の皆さんは合宿などもあるため、けっこうレッスンの空きがあります。

レッスン空き状況をご確認の上、お問い合わせください。

また、ご新規希望でお問い合わせのみの場合は下記の公式LINEからお問い合わせください。

友だち追加

それでは3日になってしまいましたが、今月もよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

  1. 公園読書
  2. 2021年今年の一文字

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP