優先順位とタイミング




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

ただいま23:00過ぎ。

なんか更新しとかないとな〜って感じの雑記です。

最近、優先順位とタイミングがまた狂ってきてるような気が。

自分のような形態で仕事をしてると、正直サボろうと思ったらいくらでもサボれるんですよね。

お客様と会うときだけが仕事って考えちゃったら、1日3時間とかであとは何しててもいいって話になっちゃうでしょ。それでも自分、めちゃくちゃ臆病なんで絶対にそれができないんです。

意外とか見た目と違うってよく言われるんですが、ダメなんですよね〜。

逆に休みなくずっと働いちゃうことの方が多いぐらい。なんのアピールだよ!って?

まあそれはいいとして、絶対にやらないといけないことってあるんですよね。どんな職種でも。

■一軍タスク

・メールやLINEの返信

・日程確認

・請求書の発行

・宣伝活動

・水泳や身体、指導の勉強

多分、ここあたりまでが「絶対に」って付くのかな。

ここに、、、

■二軍タスク

・ブログ更新

・インスタ更新

・トレーニング、スイム

・読書

・自炊

・早寝早起

・掃除

・洗濯

・皿洗い

この辺りの優先順位が低いものがどんどん気になってくる。もはやタスクではなくただの家事さえも入ってくる始末。読書なんて趣味じゃねーかって話だし。

で、ブログの更新とかSNSの更新って取り掛かりやすいから、そっちを先に始めて時間がなくなる。

これぞまさに本末転倒。

ここを1回しっかりリセットしなきゃいけないと思ってます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

この状況、年に数回くるんですよね。

時期的なものはよくわからないけど、ドカンと一発やらなきゃいけないことが終わったときとかかな。

で、こうやって書いてても、二軍から一軍に上げたい項目がいくつもある。

なんだろ?

欲張りなのか、優柔不断なのか…

こんなときはリフレッシュ!

いやいやそうじゃない。

明日1日かけてしっかりとやり方をリセットします。

ってわけで、深夜にどうでもいいお話でした。

今夜のBGMはチューブ前田さんのオールナイトニッポン。

もちろん素面で書かせていただきました。

寝よ

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

  1. ジュニアオリンピック予選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

KN Swim Lab Official Instagram

KN Swim Lab Official Twitter

PAGE TOP
PAGE TOP