やらなきゃいけない、やりたい、混同するとストレスになる説




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

いや、こういう挨拶もいらないね。

今日も第2部は晩酌しながらの更新。

今日はパーソナル1本で、その他はまたパソコンと睨めっこ。

その日の体調とか今日は行ける!とかって誰でもあると思うんだけど、皆さんはどんな時に感じますかね。

自分、パソコン打ってての誤字脱字。

ここ、番長クラスだからね。いや、神!

ブラインドタッチなんてできないんだけど、遅くはないかな?ぐらい。

朝イチでパソコン開いてメモ程度のことを書くんだけど、ひどいときは何回打ち直しても同じ誤字を繰り返すんだよね。目が悪いのか、指が悪いのか、頭が悪いのかってことで3箇所をぶん殴ってるんだけど。

で、今日はパーソナルを終えて、コメダ某店へ。

1つ前のブログ、コメダでアップしたんだけど、2時間近くかかったわ。

なんかね〜、あれ書きながら思ったんだけど、ネットなんて書いたもん勝ちだなって。

あれ、全部嘘でもバレないわけでしょ?

自分で書いてる指導実績、JO優勝者とかジュニパン日本代表とか、あれだって嘘ぶっこいても嘘をつき通せばバレないわけで。そんなこと考えたらなんか怖くなってきちゃって。

もちろん嘘は書いてないけど、仮に嘘だとしたらって。

そんでどうしたら信用してもらえるかな〜とか考えちゃって、そんな感じになると文章を書くペースも一気に落ちちゃうんだよね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

もうさ、この仕事、会ってもらうまで賭けみたいなところもあるでしょ。

いいこと書いてるけど、会ってみないと…

みたいな感じで。

だからホントに努力しなきゃいけないよなって。

会って、このデブが水泳教えるの?なんて思われたらまずいってやっと気づいて減量したしね。人は見た目じゃないなんて言うけど、やっぱ初対面なんか大事だよね。

だから見た目も大事なんだよ。

見た目悪いけど爆

まあまあ、今日はそんなことを考えながら書いてますよ。

あとはあれだな〜、「やらなきゃいけない」と「やりたい」をしっかり分けていかないとな。

これも大事でさ、これが混同するとストレスマックスになるんだよね。

「やらなきゃいけない」がストレスじゃなく、混同するとストレスになるんだと思う。やらなきゃいけないことなんて誰にでもあるからね。固執しすぎて「やりたい」もそっち側に混ざっちゃうことがある。

そんな状態になったことに気づいたら即リセットしなきゃ。

今日はこんなとこかな。

あ、今ストレスゼロね。

寝るかな…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

  1. 短水路日本選手権
  2. ブログタイトル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP