感動をありがとう!肉行くぞ!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

なんだか朝晩は急に肌寒い感じが。

バイク移動ですと昨晩はちょっと震えるぐらいでした。

今日はインカレ3日目。肌寒くなっても熱い戦いが続いてますね。

もう15年近い付き合いになる大学4年生、昨日がラストレースでした。

朝からYouTubeに釘付けになり、つぶやくように「がんばれ、がんばれ」って。

前日からLINEでいろいろと連絡を取り合い、もうその時点で涙が止まらなかった。そして昨日のラストレース。

結果はベストから相当遅れたのですが、悔いはないしやり切ったとレース直後、連絡がありました。

最後のレースは前半から突っ込む見ていて熱くなる、そしていろいろと込み上げてくるものがある展開。

前半、2位で折り返すも最後は5番。

いや、ラストのところはもう涙が止まらなくて、ほぼ見ることができなかった。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

自分の考えを強く持ち続け、進学や移籍など悩んだこともたくさんあったな。

その度に頼りにしてくれて、プールで1時間話して30分泳いだり。

久しぶりのレッスンは苦手の平泳ぎを泳がせたところ、1回のレッスンで小2から小4になったって喜んでた笑(当時高3)。小さい頃苦手だったドリルをいくつもやって2人で爆笑して。

そんなこんなで当時迎えた高校最後のインターハイは不調から復活し6位入賞。

あのレースも熱かったね。

前半、強気で突っ込んで、落ちてきたかなと思ったところでもう一踏ん張り。結果インターハイ6位入賞という復活劇。

小学校4年で初めてのJO出場。

その後はJO常連へ。不調からスランプの時期もありましたが大学最後までやり切りました。

そしてラストレースはインカレという学生最高の舞台で締めくくり。

今日からは同期や後輩のサポートをしっかりやると。

水泳を続けて行く上で正解ってなんだろう?

JOに出場すること

JO優勝

全中

インハイ

インカレ

オリンピック

なんかこの選手を見ていたら、そんなことじゃないって思わされた。

水泳、スポーツ、学生スポーツの本質って言うことに少し気づかせてもらったような思いもあります。

そして、これだけ粘り強く水泳を続けた彼がこれからどんな人生を歩むのか、そこも目が離せません。これから先、きっと自分が死ぬまで付き合いが続く関係だと勝手に思ってます。

最後に、本当にかっこよかった。

たくさんの感動、笑いをありがとう。

これからも頑張れよ!

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP