【スイマーズトレーニング】本日のトレーニング〜オレ流発動〜




Date 2022.10.06
Event 休み
Place
Evaluation B

準備期

こんにちは。

水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

オレ流発動!

今日のトレーニングはお休み。2日続けてだね。

いや〜、雨のたびに書いてる気がするんだけど、もうホント雨嫌い。なぜかって、バイクね。

バイク移動でめんどくさいのが、ご飯食べに行ってもそこでカッパ脱いでバイクにしまって。コンビニ行くにもあまりにびしょびしょだと気が引ける。

そんで結局昼メシなしなんてことも。

ジムに行くにもプールに行くにも同じ。

バイク移動のメリットはとにかく時間短縮と交通費の節約。

交通費なんて、バイクが壊れたとき1ヶ月間電車移動したら3倍以上だったからね。

ただ、雨のときのストレスはマックス。

■本日のトレーニングメニュー
 雨のため休み!

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

で〜、思い切って決めた!

雨の日はトレーニングもスイムもやらない

これをインスタのストーリーに上げたところ、選手のお母様からナイスなツッコミが!

「ハメハメハ大王の子どもじゃん」って。

これだな〜。

小学生の頃は学校が大嫌いで、300段の石段の途中で寝てたっけ。

写真は実際に登下校してた石段。左の旅館は婆さまが経営してた港屋旅館。自分も住んでました。

スイムなんて仕事後、そのままやればいいじゃん!って思うよね。

いや、1つのプールにずっといたくないし、レッスンが終わったら仕事終了ってわけでもないから、それはあり得ない。

だから雨の日は思い切って、お休み!

そう、晴耕雨読

孔明さんだよ孔明さん。あの天才軍師、諸葛亮孔明だって雨の日は家で本読んでたんでしょ。

孔明さん大好きだけど、孔明さんに習ったわけじゃない。

あくまでもオレ流。

さあ、晴れた日のオレが見ものだ。

どんな言い訳でトレーニングを休むかね。

ハメハメハ大王の子ども、天才軍師 諸葛亮孔明、西川公介…

それでは聞いてください。
お母さんといっしょから「南の島のハメハメハ大王」




Follow me!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP