【お知らせ】本日より復帰します




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

11月5日から昨日、11月9日まで5日間の休みをいただいていました。

今回は体調不良で。

この5日間でレッスンをお休みさせていただいた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

今後、同じことを繰り返さないよう体調管理には充分気をつけてまいります。

11月5日朝のレッスンを終えた時点で、喉の痛みが発生。

その足で自宅近くの内科に行ったものの、このご時世、喉の痛みなどの症状があるときは電話予約が必要だと。すみません。この点も非常識でした。

気まずいので、他の病院に電話して来院。

病院の外で症状だけ伝え、唾液でのPCR検査。

自分、子どもの頃から扁桃炎を繰り返していて、昔は年に数回1週間ほど学校を休んでいました。

大人になってからも治らなかったのですが、ここ数年は食事などにも気をつけて年に1回大爆発があるかないかって状況でした。

なので、今回もコロナじゃない。完全に扁桃炎なのになんで診てくれないんだ?症状を言ってPCR検査受けて、痛み止めだけもらって帰宅。わかってはいたけど、翌日病院からの検査結果は陰性

確かにこの時期、どんなに気をつけていてもコロナに罹ってしまうことはありますよね。

それでも長年の扁桃炎歴から、もう間違えないんだから抗生物質とかも出してくれよ〜って感じでした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

そうこうしているうちに、喉はパンパン。唾も飲み込めない状況に。

こうなるともう歯止めが効かない。

解熱鎮痛剤が効いている時間はいいが、切れたとたんものすごい寒気と喉の痛み。まともな食事もできず口の中はただれ気味。

あー、いつものだ。

それでも土日の2日間、もしくは月曜日までの3日でなんとかなるだろうと思ってました。

月曜日はもともと休みを取り、出掛けようと思ってたのですが、もちろんキャンセル。1日中ベッド。

びっくりするのがこの3日間は1日平均17~18時間は寝てた。

朝起きて、ヨーグルト食べて薬飲んだら寝る。薬が切れると喉の痛みと寒気で起きる。この繰り返し。必然的に薬の量は1日の決められた回数を大幅に越してしまう。もう痛くて痛くて仕方ないから。そして何より寒い。薬が効いてくると、今度は一気に体が熱くなる。

びっしょびっしょになること1日数回。

キツいけど、洗濯もしないと着る物もなくなる始末。幸い、部屋干しで潤いは確保。

ゴミ出しもできず、今も玄関にゴミ袋2つ。これがまた耐え難い。

そんな中、インスタのストーリーに状況を上げておくと、驚くほどのメッセージが。

インスタのフォロワーさんはもちろん、ご父兄、友人、そして選手たち。

全部返す気力もなく、スルーしてしまったメッセージも多いのですが、みなさん本当にありがとうございました。

今回の高熱はMAX39.1℃

何年か前に40℃を超えたときに比べたら楽だったが、復帰までにこれほど時間を要すとは…。

PVアクセスランキング にほんブログ村


で、昨日から熱が1回も上がってないので、今日から復帰します。

まだ喉は腫れているので、のど飴、喉スプレーは常備で。

今回の原因を考えて見ると、食生活に関しては自炊の割合も多く、しっかり栄養は摂れていたはず。お酒も飲んではいたが適量をキープ。

睡眠は?

ここだな。無理な早起きが多かった。

服装は?

ここもだ。バイク移動のときにしっかりと防寒具。ここ数日は暖かく、これで汗をかいた。その状態で風に当たってる時間が長かった。

疲労は?

これもある。やはりこれからは定期的にしっかり休みを決めた方がよさそうだ。

トレーニングは?

ここもだ。ちょっと仕事がバタバタして思うようにトレーニングできず。やはり適度なトレーニングは必要。

こう考えると、食事以外のバランス、生活リズムが完全に狂ってた。

5日間寝ていたのは金銭的にも体力的に痛いところだけど、生活のリズムを見直すいい機会ができたということで。

同じミスを繰り返さないよう、しっかり考えて働きます。

改めまして、この度は本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

後ほど、順番に日程の調整をさせていただきます。

さて、やるぞ!




Follow me!

  1. 2021年今年の一文字

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP