【トレーニング】HIITで体力戻してやる!




Date 2022.11.14
Event HIIT
Place Anytime HIGASHIAZUMA
Evaluation B

こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

5日間寝込んでたから、とんでもなく体力落ちてるな。

ちょっと今週、来週はスイムもウエイトも中止にして、ひたすらHIIT行ってみたいと思います。

明日の夕方から明後日までずいぶん遅めでずいぶん短めの夏休みをいただくので、それ以降から来週までは徐々に強度を上げながら、まず体力回復に全力を注ぎます。

で、今日のHIIT!

今日のトレーニング
HIIT
Run*5set
1set:9.0km/h HR153
2set:9.0km/h HR160
3set:9.0km/h HR164
4set:9.0km/h HR164
5set:9.0km/h HR166

 

いや、ちょっとホントにビックリ。時速9km/hで走って心拍数166まで上がっちゃうって。

5日間なにもせずにうなされてたから仕方ないと言えば仕方ないのですが。

ただ、前にも書いたんだけど、これある程度まではすぐに戻ると思うのと、今回体力を戻すにはHIITがいいんじゃないかって仮説を立てて自分の体で実験ができるってことがちょっと嬉しい。

ただ、けっこう体に負担かかるからそこは様子見ながらやって行きますね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

あ〜〜、そうそうHIITってなんだよ!

って話なんだけど。詳しくはまた今度書くとして、簡単に言うと高強度インターバルトレーニングってやつ。

今日の内容じゃ、高強度なんて言えないけど笑

筋トレ系の種目でもいいし、ランでもOK。

で、今はひとまず心肺機能を元に戻したいからランでやり始めたってわけ。

今日始めて、明日明後日は休みってなんだよ感ハンパないんだけど、まあそこはご愛嬌ってことで。

じゃ、寝ますね…




Follow me!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP