【SNS】Twitterを新しくした理由とブログリライト




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterのアカウント、新しくしました〜!

新しいアカウントはこちら。

https://twitter.com/swim_lab_kosuke

いやもう、今までのアカウントがゴミのようなアカウントだったので。

それからこのブログも過去記事のリライトを始めました。いやいやビックリ。1~2年前の記事を読み返すと、途中でアップしたんじゃないの?ってぐらいの記事もちらほら。

1人赤面しながらリライト始めました。

ってわけで、今日もこれが3記事目になっちゃって、しつこくすみません。




SNS関連の本を読んでみた

SNSもInstagramがプライベートアカウント仕事用のアカウント。

Facebookは地元の友人や学生時代の友人との連絡用でほぼいじってない。

そして問題はTwitter

いや、その前にInstagramのお話。

これ、ちょっと本で読んだんだけど、フォロワーに対して1割ぐらいのいいねがないとあまりいいアカウントじゃないらしいんだよね。まじか!って思って自分のアカウントを調べてみると、仕事用のアカウントはフォロワーが約360人で平均のいいね!が50ぐらい。

なんとかセーフって感じか。

プライベートの方はフォロワー約1700人に対して平均いいねが120ぐらい。

はい、これ痛いアカウント決定泣

まあ、酒と遊びのアカウントで完全に趣味だからいいか。仕事用がゴミ垢じゃなくてよかった。

フォロワー数が不自然

で、Twitterの話。

これはもう完全にゴミ垢。

前から気づいていたんだけど、フォロワーの数が不自然。大して有益な発信もしてないのにフォロワーが約1900人。これには反省しなきゃいけないことがあるんです。

Twitterを開設した当初、見栄張ってフォロワーは多い方がいいなんて考え、自動でフォローが増えるようなシステムを使ったんです。痛いヤツでしょ。

だから水泳関係の人ではなく、やれFXで投資やらなんやらっていうのが多い。

数が多いだけでまったく機能してないアカウントだったんです。

さらに、Twitterがなぜか苦手。

140字でまとめる文章力がないんだよね。

どんなこと書いたらいいかわからなくなったり、インスタのストーリーで上げたからTwitterはいいか?なんて思い放置。

元々は2000ぐらいあった(意味はない)フォロワー数も気づけば1900って感じで。

もちろん、水泳関係の方やご父兄の方にもフォローしていただいているので、少しずつフォローし直して行きます。

なんか一気にたくさんフォローするのも良くないみたいなんで。

いろいろと調べてみた結果

で、なんだかんだ本を読んでたら、いっそのこと新しいアカウントを立ち上げた方がいいって結論に至ったんです。

ブログはリライトが効くから、少しずつ過去記事を直していけばいいんだけど、Twitterってリアルタイムがウリでしょ。それをリライトってわけにもいかないし。

恥ずかしいツイートを見直しながら削除して行くのもなかなかのストレス。

だったらちゃんと告知だけして、そっちは放置!新しいの作っちゃえ!ってね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

まとめ

そんなこんなでTwitterのアカウントを新しくしたお知らせと、ブログはしばらく過去の記事をリライトしたものになります。

ただ、リライトしている記事は水泳関係の、ためになる話のみなので、もう一度読み直してくださいね。

本当にクソのような記事は削除して行きますので。

PVアクセスランキング にほんブログ村





Follow me!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP