2023年オレ的ヒット商品




こんにちは。
水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

色々な面で今年を振り返ってみよう。
今回は今年買ったもので大ヒット商品をご紹介。

大きな買い物はしてないか。
強いていうなら2つなのですが、この2つとも大ヒットでした。

あと、細かいものも2つほど紹介しときますね。

炊飯器

1つ目はIRIS OHYAMAの炊飯器。
炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫はなんと20年以上使っていたのですが、まず3年ほど前、冷蔵庫から温風。
コロナ禍で仕事もできずだったので、リサイクルショップで購入しました。

3万ぐらいで買えた覚えがあるのですが、それでもあのときは不安だったな〜。

あ、で、炊飯器ね。

炊飯器はまだ使えるだろって思ってたのですが、炊き上がった米が硬い。水を多めに入れても硬い。
そして明らかに不味い。

ってことで、クレジットカードのポイントでIRIS OHYAMAの高価ではないものを購入。
銘柄を選んで炊けるようですが、自分、無洗米ばかりでして。
基本、雑穀を入れるから無洗米でもいいかなと。それと5合炊いてすべて冷凍するから研ぐのがめんどくさいっていうのが一番なんですけどね。

この炊飯器、いいです!
まずは冷蔵庫なんかと合わせて黒にしたかったのですが、デザインもお気に入りです。
機能に関しては、ただ炊くだけなのでなんの不便もない。

炊き上がったらすぐにラップに包んでしまうので、保温機能も使ったことがないな。
なので、これはすごく機能がいいよ!って宣伝はできないのですが、ひとまずデザインが気にってるってことで大成功。

ウォーターサーバー

これですよ!
大当たり。これはレンタルなので、正式には購入したものではないのですが、いい!
自分、水が大嫌いなんですね。
味ないし。

だからペットボトルの水ってほとんど買わなかったんです。
たまに2リットルのを1箱とか500mlなら飲むかなって考えで1箱をカクヤスさんに注文してました。

結局飲まないからそれらがなくなるのが1ヶ月後という。

で、ウォーターサーバーにすれば飲むんじゃないかって思ったのと、注文したりする手間が省けると思い、月2600円ぐらいのものを選びました。
絶対条件は水道水を濾過するタイプのやつ。

専用のボトルを運んでもらうやつは、まずほとんど家にいないから受け取りが面倒。
さらにでっかいボトルが数日間、いや数時間でもあるのが嫌。

で、濾過タイプにしたってわけです。

これね〜、冷水だし、熱湯も出るしで最高に便利じゃん。
今までなんでこれにしなかったんだろうって。

今じゃ明らかに水を飲む量が増えたし、料理にも使えるから1日3リットルは消費してる感じです。
これ、ペットボトルのゴミや買いに行く手間を考えるとやっぱりいい。

今年一番だね。
こちらも他の家電と合わせて黒をチョイスしました。



石鹸ホルダー

今年はスイマーのための石鹸を開発発売することになりました。
お値段はちょっと高めなのですが、完全無添加、完全手作りの安心安全石鹸です。

制作途中で石鹸屋さんに教えてもらったダルトンの石鹸ホルダーを購入。
これ、おしゃれだし、使い勝手もいい。最高に気に入ってます!

石鹸がサンプルですみません。

無印良品の入浴剤

これまたお風呂関係。
そう、お風呂大好きなんですね。

入浴剤もいろいろ試しましたが、匂いもしっとり感もいいですよ。
毎日4~5回プールに入ったり出たりで肌も乾燥気味なのでこの入浴剤と、オリジナル石鹸でこの冬はかゆみなしです。

入浴剤もオリジナルのものを作ろうと考えているので、ご期待ください!

まとめ

こんな感じですね。
今年一番はやっぱりウォーターサーバーですね。
正直、おっさんの一人暮らしには無縁のものと思っていたのですが、一人暮らしにこそ必要なものだと気付かされました。

電子レンジもそろそろヤバそう。
そしてバイクも…

来年はこの2つかな〜。
バイクは来年いっぱいもって欲しいのですが。

合わせて読みたい記事

◾️【水泳個人レッスン】年末年始のお知らせとレッスン空き状況
◾️【反省】2022年は大躍進の年
◾️ことを始める前にやること





最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP