2023反省会~SNS編~




こんばんは。
水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

さて、本日29日は冬休み1日目。
酒々井のアウトレットに行き、スニーカーやらジーンズやら、仕事着やら。

別に近所でも揃うものですが、やはり休み感を満喫したくて。

で、今日も1人反省会。
今回はSNSで有益な情報や楽しんでもらえたかを振り返ってみようと思います。

ブログ

まずはこのブログです。
ダ〜メだ〜。全然ダメだ〜。

まずは更新頻度が少ないのが1番。
それと内容を振り返って見ても水泳の記事が圧倒的に少ないですよね。

それでも、インスタなんかで有益な情報を上げ、ブログはその報告や感じたこと、あとはインスタでは説明しきれなかったことなんかを上げていけばいいかなと感じました。
なので、来年からはまず、更新頻度を上げることを誓います。

「誓います」
ホントに。
明日はこれ書きます!なんて書いて、何もなかったかのように1週間ぶりの更新とかもやらかしてましたね。
これ、ダメですね。
あー、そういう人なんだ。
って思われても仕方ないですよね。

なら言わなきゃいいって言うのもあるから、できるだけ、明日はこれ書きます!とか言わないようにします。

 Instagram

これは今年、力を入れてみて、1ヶ月で9投稿を目標にした時期もありましたが、結局う〜んって感じ。
もっと自分の特徴を出さないといけなかったと反省してますね。

インスタに関しては仲良くさせていただいてる京都の先生のがすごいんですけど、あれは真似できない。って感じで、じゃ、自分らしさってなにかな?って考えたところ、経験談の豊富さと子供たちとのやり取りの面白さじゃないかな!?って思ったわけです。

そこで、先日上げた「2023年ベストワード」。
楽しんでいただけたかはわかりませんが、あ、これだよ。これがオレだよ!って感じになったんです。

なので、来年は個人レッスンを長くやらせていただいた体験談や、子どもたちとのエピソード。それと一応、健康運動実践指導者とかいう資格も持っているので栄養面なんかもアップしたいと思います。
その栄養面なんかも本やネットの情報を文面を変えて上げるなどではなく、実際に自分で下手くそ料理なんかもアップしながらやって行こうと考えています。

ちょっと手伝ってくれそうな人も見つけたんで…。



X(旧ツイッター)

これダメ〜。
ホント使い方がイマイチ。
って言うより、Xにはビビってるって言うのが本音。

ジュニアスイマーって言うより、マスターズとか実際にマスターズでも活躍されてる先生方の領域ってイメージすごく強いんですよね。

自分みたいに指導中心で、トレーニングや指導のために泳いでるって言う方は少ないのかなって言うのがX。

でもまあ、いいか。
来年は連絡やお知らせも含めてこちらも更新頻度を上げて行こうと思います。

まとめ

どうですかね。
やっぱ、これに関してもやります詐欺的なところがあったのは否めない。

だからSNSがどうとかより、来年は絶対に「口だけ」をやめます!
ってことで、今日は冬休み初日。

ビール飲みながらの更新でした。

合わせて読みたい記事

▪️2023反省会~水泳個人レッスン編~





最新情報をチェックしよう!