最近のあれこれ




こんにちは。
水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

昨日は休み。
10月に入りレッスン数も落ち着き、休みもしっかり取れております。

ってことで、今日は近況報告でも。

日帰り小田原旅

なんつーのかな〜、最近、電車が好きなんですよね。
もちろん、通勤はバイクですが、毎日バイクだからゆっくりできる電車がいいのかな。
電車って言ってもやはり満員電車は嫌いですよ。

グリーン車やスペーシアX、ロマンスカーなんかのお話。
浅草や品川、新宿から乗り、いつもの風景が徐々に変わっていく感じがたまらんのです。
時間は1時間半がベストかな。
2時間は飽きる。
1時間じゃビール1本しか飲めない。
理想はビールとハイボール350mlを1本ずつ。
これ以上飲むと、完全にスイッチが入ってしまい、観光どころじゃなくなるからね。

そんなこんなで10月10日は小田原へ。

お城もまあまあ好きなのですが、やはり魚介で一杯がお目当て。

小田原城観光のあとは、お隣の早川へ。
基本、酒を飲みに行くわけなんで、最低限のことしか調べずに行きます。
結局、今回も早川に店があるってことだけ確認してGO!

1軒目は漁師めし食堂さん。

刺身にナス、味のひらき。
刺身はよく食べるけど、焼き魚って意外と注文してこなかった。
小田原でしょー!
普段食わないもの食うでしょー!

なんて感じで。

1軒で終わるはずもなく、2軒目は小田原早川漁村。
なにやら湯婆婆が出てきそうな…

ここではアジフライと鰤の煮付け。
そしてハイボール。
このハイボールのペースが早すぎて、店員さん爆笑しておられました。

東京に戻り、もう1軒と思いましたが、疲れ果ててKO!
即寝でした。

次は秩父かな〜



iPhone、MacBookアップデート

いいね!ios18

最近、スケジュール管理を見直そうと数年ぶりに手帳を購入。

実は自分、すごく細かいんですね。
やること、やらなきゃいけないことはすべて書き出して、それを消していくのが快感。

これまではGoogleカレンダーにすべてを記入してたのですが、これ他のスタッフからも見えてるから恥ずかしいし、みんなもそれぞれのレッスン時間なんかが見にくくなってたはず。
Googleカレンダーとは別にiPhoneのリマインダーアプリを併用って感じでした。

ずっと思ってたのが、このリマインダーとカレンダーを一緒に使えないかと。
多分、調べれば方法はあったんだろうけど、放置。
調べなくてもできるようになってくれと。

そしたらios18にアップデートすればそれが可能って。
今ではiPhoneのカレンダーは自分の予定と仕事の予定。
Taskはリマインダーアプリに。

Googleカレンダーは出勤簿と化しました。

これにより、手帳は不要と思いきや、フル活用。
Taskの中でも細かいものではなく、でっかいことは手帳に手書きがいい。

だから手帳に関してはスケジュール管理っていうより、目標やらなんやらが細かく書かれている感じかな。

衣替え

昨日も休み。
なんか最近、休み多くない?
なんて言われるのですが、これでも一般企業の方より少ないかと。

それでも月に6日ほど休めるようになってきたので、かなりリフレッシュできてます。
いや、ホント働きすぎはダメね。
いいことないよ笑

そんで、昨日は衣替え。
みなさん、もう終えてますよね?
あとみんな布団はどうしてるんだろ。
さすがに冬布団は早いよね?こういうのがよくわかんないんだよね〜。

昨日の休みは朝から夕方まで衣替えと大掃除。
大掃除は言い過ぎか。

今まで、トゥルースリーパーで寝てたんだけど、もう10年ぐらい使ってる爆
もうヘタってんだろってことでニトリへ。


新しいマットレス買ってきました。

掛け布団はひとまず毛布で。

布団のことが終わったらいよいよ衣替えなんだけど、これが大変。
まず、布団もコインランドリーで洗濯。これを二往復。

ヘタったTシャツやらは捨て。
タンスは仕事着と私服とトレーニングウェア、部屋着、下着に分けて収納。
ここで冬を越すために足りないと思ったものを買いに行く。
そう、ある程度計画は立ててやっていても結局途中でやること追加。

さらに押入れの中も整理したくなる。

そんなことをやってたら1日終わっちゃいましたよ。

でも気持ちいいよね〜。
部屋が綺麗って。

嬉しくなって1人で打ち上げ。
最近、近所にかっぱ寿司ができたから出前。


スシローとかかっぱ寿司、はま寿司にしゃぶ葉、今まで行ったことがなかった店なんだけど、選手たちと行ってハマりました。

最近では1人で行って軽く一杯やっております。

まとめ

こんなかな。
トレーニングは続けてますよ。

徐々に走れるようになってきました。
そして走るのが楽しみにもなってきました。これはトレーニングってよりも趣味になってきたかな。
いいことだよね。

その他、筋力トレーニングやスイムは仕事の一部でしょ。
こっちも頑張らないとなって感じですね。

スポーツの秋
食欲の秋
読書の秋

すべてを満喫しながら仕事も頑張って行きます。
っていう、ジジーの近況報告でした。

あ、SNSも頑張りますね。




最新情報をチェックしよう!