ハニーブッシュティー

日々これ思うことはコラム的な




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日の仕事もひと段落。ハニーブッシュティーなるものを飲みながら更新しております。

ハニーブッシュティー

今朝は早起きして、掃除に洗濯。しっかり終えてからレッスンへ!

って話は寝坊により妄想と化しました。パーソナルレッスンには何ら影響はございませんのでご安心ください。むしろ8時間睡眠で絶好調だったとか。

今日は13:00~20:00までと土日にしては楽をさせていただきました。明日以降、バリバリ働かせていただきます。

さてさて昨日も書かせていただいた元トップアスリートのお客様。2日連続で来ていただきました。今日で3回目のレッスンです。昨日2回目にしてクロール25mを完泳されたのですが、今日はなんと25m×4本サークル1分です。

昨日完泳されたばかりの方がサークルをつけて練習を始めました。本当に驚きです。小さなお子様、一般の成人の方でも無理させずに少しずつ距離や本数を増やしていくのですが、このお客様は期限と明確な目標がありさらにその目標はなかなかハードルが高いものなので急ぎ気味でやらせていただいています。

やはり元トップアスリートということもあり、きつい練習に向かう姿には頭が下がるばかりです。

自分も見習って頑張ります。




さてさて、先日も書いた通り、このブログを何とかいいもにしたいと思い、いろいろと試行錯誤しております。

こんな感じで書いていけばいいな!?なんて妄想は膨らんでいるのですが、いろいろと浮かびすぎてまとまらない状況です。

ひとつこれは決定でいいだろうと思っているのが、過去記事のリメイク。

以前書いて、すでにアップされている水泳関連の記事をしっかり構築し直して自分なりの資料なんかも付け加えていけばいいかなと。これ、DIYの本をペラペラとめくりながら思いついたんです。どうです!これがノージャンル読書の力!

なんて思いながら、ネットで調べてみると、それはブログ運営の常套手段だとか。

誰もがやってることらしい。

よく、この世に完全オリジナルのものなんてないって話になるんですが、やっぱそうですよね。

しかし、常套手段とまで言われていることを自分が考えだしたなどと妄想するミラクル。45歳、来るとこまできましたね。

それならそれで、自分もやってみようと思います。

で、ブログってカテゴリーがありますよね。このヘタレブログにも「日々これ思うこと」とか「水泳小話」とか。あ、これですね↓

カテゴリーの説明

今書いているような雑記記事は「日々これ思うこと」としてまとめているのですが、これはコラムのようなものだと考えて書いていきます。「コラム」に変えてもいいかなと思ったのですが「日々これ思うこと」ってネーミング、結構気に入ってまして。

でも、このままじゃコラムだらけのブログになっちゃいますよね。

どう頑張ってもコラム的な記事の割合がこれからも多くなりそうなのですが、とにかく水泳関係のことは手を抜かず1ページでしっかり話が完結して、皆さんに役立つ記事を作って行きたいと思います。

これにはInstagramやYouTubeも上手く連動できないかと考えているので、やはり準備に相当時間がかかりそうです。

46歳になる(4月11日)までには…



関連サイト一覧
KN  Swim Lab Official Instagram
YouTube KN Swim Lab Channel
I’m a Free Man~水泳パーソナルコーチの自由気ままな日常を~
Kosuke Nishikawa Instagram




Follow me!

ハニーブッシュティー
最新情報をチェックしよう!
 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP