流水プールでパーソナルレッスン(準備中)




こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日も午前中は事務仕事、午後から夜にかけてパーソナル3本のみ。

すべて自宅近くなので移動も楽でした。

あ、今日のブログ書く前に求人情報です。

元同僚からお願いされたもので、自分の求人じゃありません。人雇えるほどじゃないので泣

葛飾区内の子供の水泳指導とのことです。

https://baito.mynavi.jp/cl-002056102464/job-57894968/?utm_campaign=google_jobs_apply&utm_source=google_jobs_apply&utm_medium=organic

さて、今日の1本目のレッスンは流水プールをお借りしてのレッスンでした。

江東区は東砂に最近できた「プールの家」さん。

こちらの流水プールをお借りしてのパーソナル、しかも新規のお客様でした。

成人の方なのですが、お客様がプールの存在を見つけてくださり、レッスンをする運びとなりました。

フィットネスクラブ時代に流水マシンをプールに入れてのレッスンは経験済みなのですが、そのときは水泳ではなく流水にあたりながらダイエットって感じのプログラムでした。

なので、自分自身も初めてのレッスン形態。

いきなりそんな状況でやるわけには行かないので、昨日高校生の選手にお願いしてどんなものか体験。

選手の感想はフリーは普通に行けるけど、他の3泳法は普通のプールよりきついと。

これはいい!

選手には絶好のトレーニングになる。しかも流水の速度をこっちで変えられるからディセンディングもビルドアップも半強制的に上げさせることができる笑

けっこう追い込めそうです。




今日のお客様は長い距離を泳げる方なのですが、軸が安定しないのと呼吸動作が上手く行かないとのこと。

一緒に入水し。速度を遅めに設定すれば補助もできるし細かい説明もできる。考えていたよりかなり幅が広がりそうです。

また、動画撮影もOKなので、レッスンのフィードバックや基礎ドリルの見返しもかなり便利かと思います。

動画編集や場所代も含めた料金設定、プログラムの作成など細かい準備を終えたら本格的に募集を開始したいと思っています。

来週は生意気にも5日間の春休みをいただくので、その後準備に取り掛かり5月から始められたらいいかな。

ちなみに水深は1m自分も一緒に入水できるので、25m泳げる方(小学生でも)でしたらレッスン可能ですね。

泳いだ様子をYouTubeに上げてみましたので是非↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




Follow me!

最新情報をチェックしよう!

パーソナルレッスンの最新記事8件

 data-src=" width="1000" height="500" >
PAGE TOP