【水泳と栄養】高タンパクヨーグルト




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

今日はNutritionページと連動したレシピ、高タンパクヨーグルトの作り方です。

作り方って言っても混ぜるだけなのですが笑




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

用意するもの

・プロテイン
・ヨーグルト
・オートミール
・冷凍ブルーベリー

プロテインはアルプロンのものが溶けやすくてベター。ヨーグルトはパルテノ。パルテノはそれ単体でもタンパク質が10gほど入っているので便利です。他にタンパク質豊富なヨーグルトといえばオイコスですが、スーパーで見るとパルテノの方が安いようです。

オートミールは特にこだわりがなく、特売で安いものをゲットしました。

冷凍ブルーベリーはセブンイレブンのものです。

混ぜるだけ

まずは容器にヨーグルトとプロテインパウダー1スクープを投入。

溶けなさそうに思いますよね!

アルプロンのものはホント、サラサラなのでけっこう簡単に溶けちゃいます。プロテインをしっかり混ぜたらオートミール30gを投入です。

オートミールを入れると水分がオートミールに奪われるためかヨーグルトが硬くなります。

なので、全部一緒に混ぜるのではなく、先にプロテインを混ぜてからオートミールの順番がいいですね。

あとはそこに解凍してあったブルーベリーを入れて完成。

栄養成分

タンパク質:26g
脂質:6.6g
炭水化物:31g

高タンパク低脂質な上にオートミールで食物繊維も摂れます。自分は朝食時、パンやご飯ではなくこのヨーグルトを主食にすることが多いです。

もちろんこれだけでは足りないので、サラダや卵なども一緒に摂っている感じですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村





Follow me!

  1. チャーシューメン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
PAGE TOP