【お願い】水泳個人レッスンに関するアンケート

こんにちは。
水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日はこのブログを読んでくださっている皆様にアンケートのお願いです。

公式LINE、Twitter、Instagramのストーリーで上げたものと同じなので、一度お答えいただいた方は大丈夫です。
また、このアンケートは会員様のみではなく、これから個人レッスンを受けようとお考えの方やすでにどちらかで個人レッスンを受けている選手、選手のご父兄の皆様や現役のコーチにもお尋ねしたい内容なので、お時間がありましたらぜひご協力お願いいたします。

水泳個人レッスンアンケート

お願いした理由

はい、この水泳個人レッスンに関するアンケートをお願いした理由を書いてみますね。

1.レッスンの質向上のため
もうずいぶん長くこの仕事をさせていただいていますが、長くなればなるほど、色々な方のご意見って聞けないと思うんです。
ご父兄の方も自分より若い方が増えてきたのも事実ですし、同業者の中では比較的ベテランの域にも達してきたような…

こんな状況ですと、やはりみなさん気を遣っていただいているなっていうのも感じるんですね。
そこで、このアンケートなら誰が書いたかわからないし、またそれを詮索するようなこともしないのでお気遣いなく書いてもらえるかなと思ったんです。

アンケート結果がすべてではないにしても、アンケート結果に従って理想のコーチを目指すことができるかと思い、またそれがレッスンの質を向上させるのではないかと考えたためなんです。

2.SNSでびっくり
先日、Instagramを眺めていると、「隙間時間でコーチをやりませんか?」みたいな広告を見つけたんですね。
ちょっと鳥肌立ったんです。

たしかに、このパーソナルコーチという形態なら、1日の空いた時間だけレッスンして給料もらうってことも可能ですよね。いやでも待ってよ。資格も経験もいらない、空き時間でサッと水泳教えて終わりってありかな?って自分は思ったんですね。

ただ、これは自分1人の意見で、それでもうちの子預けますよ。
っていう方もいるかも知れないし、いてもおかしくないんですよね。実際、それでビジネスが成功しているなら、今後そういった形態も増えて行くんだろうし。

そんなことを考えていたら、ちょっとアンケート取ってみたいなって。

アンケートは正直に

アンケートの中にコーチの体型についての質問があるのですが、すでに何名かの選手は自分に気を遣ってる選手も笑

いや、ぜんぜんい〜から!
デブはダメ!って思ってたらそれでいい。
そしたらトレーニングのモチベーション上がるし。

それと回答の中にこれは西川コーチだなってのあるんだけど、それを見つけて回答する必要もないよ〜。

アンケート途中経過

先ほど、公式LINEとTwitter、Instagramでお知らせしたところ、16:00現在で18名の方にお答えいただきました。

途中経過ではどんな立場の方がお答えいただいているかと、個人レッスンに何を求めているかを載せてみます。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 立場を教えてください。回答数: 18 件の回答。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル: 水泳個人レッスンに何を求めますか?(複数可)。回答数: 18 件の回答。

なるほど〜、ここだけでも参考になりますね。
すべての結果は3月2日以降、このブログに掲載してみます。

まとめ

ってわけで、今日は水泳個人レッスンに関するアンケートをお願いしてみました。
今後、こういったアンケートが増えていくと思いますが、みなさまご協力のほどお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP