【堀田ブログ】私の好きな言葉🌷




こんにちは。
水泳個人レッスンKN Swim Labの堀田です!

今回は【私の好きな言葉】を紹介します!
心に響く言葉…沢山あるので、何回かに分けて、少しずつ紹介していきますね〜

では!1つ目。
【小さなことを多く積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道】
これはイチロー選手の言葉です。

皆さんは、目標や夢、憧れの人はいますか?

私は高校時代、個人でインターハイに出る。
と言う、とんでもない目標を掲げていました。
中学では県大会にでることが精一杯だった私の、とんでもない目標

結果、叶いませんでしたが…

それでも、高校では関東大会に出場できました!
これは、私にとっては大きな大きな成長でした。
関東大会出場までに、私が辿った道のりは、今までの人生でこんな過酷なことはなかったな。と言えるものでした。

ぶれぶれのフォーム。
体幹を安定させるために、陸上トレーニングを毎日取り入れました。
持久力もないので朝はランニング。
部活では授業の前にも泳いで。
泳ぐ前にウエイト。練習2回で10000k近く泳ぎ。
毎日時間を決めてストレッチ。
定期的な西川コーチのレッスン。
母が作る栄養バランスの摂れたご飯を食べ。
接骨院で勝ち色も見てもらい。
練習後30分以内に炭水化物を摂取。
試合前には、食事、トレーニングの調整。
体調崩さないように遊びの予定にも気を遣い。
部活中、監督に自分泳ぎはどうだったか聞きにいき。
部活以外でも自主練で泳ぎに。

まだまだありますが、こうした小さな努力の積み重ねがあったこそだなって思います。
イチロー選手がおっしゃる通り小さい積み重ねをしてきたからこそ、私にとっては大きな結果につながったと思っています。

次は将来の夢に向かって、小さなことを達成してスーパー新入社員ホッタを目指していきます!
次回、私の好きな言葉2つ目も
どうぞお楽しみに〜!

皆さんの好きな言葉も、せびお聞かせくださいね!



 

合わせて読みたい記事

SNS

水泳個人レッスンのお問い合わせはこちら




PAGE TOP