【本日休業】トレーニング計画




こんにちは。
水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

昨日今日と風が強いですね。
今日は天気がいいけど体感温度はかなり低めだったのでは?

最近、ブログの更新もなかなかできずですが、インスタを中心にSNSでいろいろと発信していきたいと思います。
もちろん、このブログも頻度は少なめですが更新していきますのでよろしくお願いします。

さてさて、今日はお休み。
先週の休みは日光東照宮へ出かけたのですが、今日は家でゆっくりです。

早起きして、掃除洗濯、その後リカバリーラン。
アクティブレスト(積極的休養)ってやつですね。

ここのところ、ランニングまでいかないジョギングを多めに取り入れています。
扁桃炎の関係もあり、なんとか免疫力を上げたい。
そんな中、ランニングはキラー細胞を増やす効果があるとの記事を読んだため。



ただ、職業は水泳のコーチでしょ。
泳がなくなったら話にならないわけで、今はジョギングを中心で筋トレ、スイムも。という感じです。

これを時期ごとに変えてみようかと思っているんですね。
4ヶ月ごとに
⚪︎月から⚪︎月はランニング中心
⚪︎月から⚪︎月はスイム中心
⚪︎月から⚪︎月は野球中心

こんな感じで。

自分の中で泳ぐことは仕事の一部、ランニングは試練、野球は趣味という感じがあってどれも外すことができない存在なんですね。
また、いろいろなトレーニングをしていくことで新たな発見もあるだろうし、相乗効果もあるはず。

で、具体的な期間なのですが、普通は冬がランニング、春先から夏にかけて水泳、秋に野球って感じがオーソドックスなのかな?
ですが、この方法を思いついたのがつい最近。

免疫力のことを考えていたので、すぐにランニングを始めたかった。
そんな感じなので、今年は
・3~6月がランニング
・7~10月が野球
・11~2月が水泳

こんな感じで。
ご心配なく!
先ほども書きましたが、水泳は常に続けて勉強していきます。

こんなことを考えながら、本を読み、計画をパソコンに打ち込む。
本を読んで眠くなったら15分寝て、また本を読む。

こんな休日もいいものです。

さて、明日からの仕事に向け、今日は早めに休もうと思います。


 




最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP