【水泳個人レッスン】はじめまして??

こんにちは。

水泳個人レッスンKN Swim Lab 西川…

ではないです!!

このブログを読み始めた方は訳がわからない展開になっている事かと多いますが、今このブログを書いているのは西川ではありません。

みなさま、初めまして。

いや、ある意味はじめましてではないかも知れません。

私、名前を浅野健と申します!

なぜ初めましてではないかというとですね、実は僕、コーチのブログなどに何回か登場しているんです。

昨年の僕について言及があった西川コーチのブログ内の文章を引用させていただくとすると、「15年以上の付き合いの大学生」(先月卒業しました。)です。笑

そんな15年以上の付き合いがある僕ですが、これからは新たな形でその付き合いを継続させていただきます。

単刀直入に申し上げますと、KN Swim Labのメンバー(正式な名称はわかりませんが)として活動することになりました!!

そして今回のブログでは、そのご報告と自己紹介をさせていただきたいと思います!!

自己紹介

名前:浅野健

出身:東京都

生年月日:2000年7月22日(22歳)

趣味:絵画鑑賞、音楽、サッカー観戦、デザイン

趣味は大学に入ってかなり増えました。いつかブログで「趣味を持つことの大切さ」について書きたいと思ってます。

西川コーチとの出会いを軽く書きたいと思うのですが、元々は僕が小学生中学年くらいの時にコーチの個人レッスンを受けたことが始まりです。

当時はまさかその縁がこのように続くことになるとは思いもしませんでしたが、僕が初めてJOに出れた(小4)のは紛れもなくコーチの指導があってのことだったと思うので、僕の選手としてのキャリアを正しい方向に向けてくれたのは西川コーチですね。

小学生の頃の僕はかなり問題児でして、かなり手を焼いたのではと思ってます笑。

選手実績

JO初出場:小学4年生(50mバタフライ)

最高成績:2018年度インターハイ 200mバタフライ決勝進出 6位入賞

挫折した回数:100回以上

実績については今回は簡単にこのような形で紹介させていただきますが、ブログで今後書くとすれば、良い成績への言及ではなく3つ目にもある「挫折」の経験に関してお話しできればと思っております。

絶対に水泳をする上でつきものであるからこそ、わかって欲しいことがたくさんあるんです。

出身校

早稲田大学スポーツ科学部(2019年4月入学、2023年3月卒業)

  • 早稲田大学水泳部競泳部門出身
  • スポーツコーチングとスポーツビジネスを主に学びました。
  • 卒論テーマは『スポーツコーチングにおけるメタバースの可能性に関する考察』

大学では水泳部に入部し、4年間やり切りました。大学での大学水泳や一人の大学生としての経験、気づきなども今後のブログで書いていければと思っております。

結構これに関しても書きたいこと山ほどあるので笑

レッスン対象者

レッスン対象者は、幼児、一般中学生、選手、選手育成、マスターズ、成人初心者の方全てとなります。

一人でも多くのスイマーを勝利に導いていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

こんなレッスンをします

基本的には、KN Swim Labの理念でもある「すべてのスイマーを勝利に導くために」のもと、レッスンを行っていきたいと思います。

また僕も提案型のアプローチを行っていきます。なので、指導においてのフォームの修正を強制などは絶対にやりません。

生徒さんとしっかり対話をする時間をとり、まずは性格や個性を理解することを大切にし、その上でそれぞれの持つ目標に向けてすべきことをあぶり出しながら真摯に向き合っていきたいと思います。

また大学水泳を含め、約16年間選手として活動したからこそできるような、選手としての相談事や、大会への向き合い方などに関しても積極的に対応していきたいと思います。

すべての目標を叶えます。何卒よろしくお願いいたします。

レッスン開始日

レッスンは5月1日より開始いたします。

スケジュールなどに関しては以下のページよりご確認ください。

レッスン空き状況はこちらから

最後に

突然の報告となり、驚いた方もいらっしゃると思いますが、とにかく直向きに全力で頑張っていきたいと思ってます。

みなさま、お手柔らかに、いや「お手柔らかに」なんて甘えたこと言ってる場合じゃないですね。

とにかく、とにかく!

みなさま、

お手柔らかによろしくお願いいたします

浅野健

最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP