久々草野球にYouTube配信再開

こんばんは。
水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

さてさてそろそろ夏も終わりですね。
って言っても、今日なんかはまたとてつもなく暑かったですね。

体調崩しまくりの自分が言うのもなんですが、皆様も水分補給などこまめに行ってくださいね。
って、もう自分で書いてて笑っちゃってます。

で、今回はまたフランクに日々の出来事でも書いてみようかと思います。

久しぶりの草野球

先週末は久しぶりの草野球でした。
出身地でもある、伊豆大島のメンバーで構成されたチーム、その名も大島ベースボール(そのまんま)。

「久しいな!元気だんよ?」
「島の盆はたくさんあって意味がわかんないじぇ」

などなど、飛び交う島弁に心が温まる爆

病み上がりってこともあり、無理せずなんて思っていましたが、5番ピッチャーで先発出場。
初回は0点に抑え、こりゃいけるぞ!
なんて思っていたところ、相手は元社会人野球選手の集まり。
速攻捕まってフルボッコ。

デッドボール3つ、ホームランは2発浴びるという大惨事。
いや〜、でもね、わかったんですよ。
まずはストライクが入らないのが原因。もう一つは変化球がまったく曲がらないからまっすぐ待ちで全部やられちゃう。
さらにスタミナ不足。
球威も足りないから、ピッチャーとしての要素はゼロじゃねーかって話し。
ただ、球威に関しては去年より確実によくなってる。

実は野球に関するトレーニングを水泳にも役立てようと、結構研究してきたんですね。
結果、自分が思ってたことに近い動きや感覚が戻ってきた。
だからこれから何をやればいいかもわかった気がするんです。

趣味をそのまま仕事に活かせるって最高ですよね。

乞うご期待!

YouTube

最近、YouTubeを週に2本ほど上げてるの気づいてました?
2年前、コロナ禍で撮影し、限定公開にしていたものを少しずつ公開し始めました。

公開前は登録者数70人だったのですが、この2週間で95人にまで増えました。
95人っておい!
って話なのですが、まあ、自分ごときそのぐらいでちょうどいいかと思ってます。

最近公開したものを紹介しておきますね!

◾️バタフライのストロークパターン

◾️平泳のストロークパターン

◾️背泳ぎのストロークパターン

◾️クロールのストロークパターン

体調は万全

って訳で、お騒がせした体調も万全に戻りました。
ビールを飲んでみたところ美味しく感じたのでもう大丈夫です!

これからまだ数試合草野球もあるので、そちらも楽しみながら、野球のトレーニングで身体の使い方を勉強していきます。

冬になり野球が終わったところで泳ぎ出すって計画で。
そう、日大豊山の二刀流、光永翔音選手のように!
は、なれないにしても頑張って、そして楽しんでみたいと思います。


最新情報をチェックしよう!