【競泳・仕事】インカレ観戦しながの仕事もいいもんです

こんにちは。
水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

今日も雑記的なね。
で、今どこから更新してるかっていうと、まさかの観覧席。
そう、インカレ2日目アクアティクスセンターから。

14年間見させていただいている選手のお母様よりご招待いただき、早慶戦以来の観戦。

辰巳時代からだけど、アクアティクスセンターに移っても自宅からはバイクで15~20分の距離。10年前引っ越し先の条件の1つにも入っていたんです。

でね、バイクってやっぱ都内は最強なんじゃないかと。
天候によっては地獄だけど、
・渋滞の影響を若干回避できる
・小回りが効く
・駐輪場も増えてきたし無料が多い
・燃費がいい
って感じで。

ここはアクアティクスセンター目の前の駐輪場なんだけど、無料ね。
屋根がないから雨の日だけはアクアティクスセンターの駐輪場を利用してるけど、それ以外は毎回ここ。

会場着いて午前中は予選。

注目しているレースはしっかり見ながら、その他は空いている席で仕事しながら。
集中できないと思うでしょ?
いやいや、逆に集中できる。このレースの間にどこまでできるか。男子2フリだと調べ物もできないやなんて感じで、選手と違う意味で競走してました。

予選を見終えて、昼ごはん。

今日は木場のヨーカドーのフードコートで。
地方の方とインスタなんかでやり取りしてて感じたのが、アクアティクスセンターは周りになにもないからご飯に困るってこと。
これ、地方の方に限らず、東京の人でも辰巳や新木場なんてあまり来ない場所なんですね。

実際自分も同じ江東区に住んでいますが、仕事以外ではきたことがないですからね。

そこで思ったのが、インスタやブログを使ってアクアティクスセンター近くのランチ情報なんかを発信してみようかと。
タイミング的に、JO前がよかったかと思うんだけど、マスターズの大会もあるし、来年の春JOや夏JO前に再度アップしてもいいかなって。
これ、やりますね。

そんなこんなで、昼食からまた観覧席に戻りブログ更新。

午後は2フリと4継の決勝見て帰ります。

って言っても終わるのが18:00ぐらいだから今日の仕事、ほとんど観覧席で終わらせることができそう。

こんな感じで、これから雑記も増やして行こうと思いますので、期待してくださいね〜。

そうそう、昼メシ後、日大のイケメン(教え子)とバッタリ。
身長差な爆


最新情報をチェックしよう!