ホームページリニューアルと最近のあれこれ




こんばんは。
水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

ブログ更新の頻度、明らかに落ちてますよね〜。
しっかり更新せねば。
って言っても、今まで通り書きたいときに書くってスタンスで。

今回も久しぶりとなってしまったので近況報告ですね。

ホームページリニューアル

おじさん、頑張りました。
昨日はほぼ徹夜で最後の追い込み。ホームページのリニューアルが終わりました。

ホームページはワードプレスで作っているのですが、新たな画像を作ったりレイアウトを変えてみたり、これをなん度もなん度も繰り返し作るんですね。
で、できたのが今回のホームページ

これだけ時間かけてこんなもんか!
って思われる方もいると思いますが、とにかくど素人。でも、なんとか1人で作りたい。
もともと、物作りが大好きで、水泳のフォーム作りも一種の物作りだと考えてます。もちろん、皆様や皆様のお子様のことをモノだなんて思っていませんよ。

今回のホームページリニューアルに当たって一番気をつけたのが、前回のような「オレ一色」にならないことと、少し明るめのものにしようってこと。
デザインも1人で終えて、ホームページ内部(説明がめんどくさい)のこともすべてがんばろうと思ったのですが、最後の最後は浅野コーチに助けてもらいました。

昨日は深夜までありがとう。

前回のホームページでは水泳の個人レッスン以外でもトレーニングや栄養のことなども載せようとして中途半端。
一番ダメなやつですね。
でも、やりたいんですよね〜。
栄養とか、トレーニングとか。

って、浅野コーチに相談したところ、それはまた別のホームページなりInstagramなりでやればいいということに。

なるほど!
ってわけで、そんな感じで行きたいと思います。

トレーニング断念

肉体改造始めま〜す!
って言ったのですが、これまた断念。

前にも書きましたが、一つのことにしか集中できないんですね。
できる男はそれでも空き時間を捻出してトレーニングに励むわけですが、自分は際限なく一つのことに没頭してしまうためそれがなかなかできない。

ならば!
一旦諦めようじゃないか!

どうです。この潔さっていうか、単なるサボりっていうか、自己正当化発言。

でも、今年いっぱいは事務的なこととレッスンに集中して、来年1月からしっかり始めることにしました。



終わりよければすべてよし!なんてあり得ない

「終わりよければすべてよし」
自分、この言葉がかなりの上位で嫌いなんですよね。
「終わりよければすべてよし」ならいいんだけど。

でも、正直今年は体調不良(慢性扁桃炎)が続き、仕事を休ませていただくことが多かった。
体調が悪いから、仕事だけでなくトレーニングもやりたいこともいつもの半分ぐらいしかできてないわけなんです。

だから今年はすべてよしは不可能となりました。

でも、最後まであがこうと思ってます。
今年やるべきことをすべて終えて、来年の準備も終わらせようと。

2024年に向けて

2023年、しっちゃかめっちゃかなんですが、一ついいことがあったんです。
詳しい反省はまた年末にでも書きたいと思いますが、「自炊習慣」と「作り置き習慣」これが身についたこと。

これは大きい。
トレーニングをするにも健康を維持するにも食事は大事。
作り始めれば、それなりの本も読むようになるんです。

なので夏以降は栄養学の本も結構読んだかな。

この習慣を来年も継続することにして、そこに早寝早起き、これに成功すればトレーニングもしっかりできるしメリハリのある生活も送れる、ストレス(いや、ないだろ)も軽減され仕事にも集中できる。
っていうのが理想。

で、2024年に向けて今から早寝早起き習慣を身につけようと思います。
1ヶ月でどうなるものかわかりませんが。

さらにブログ更新やインスタの投稿も予め画像を準備しておいたり、予約投稿したりで今年中にインスタとブログを来年の6月末分まで準備しようと思います。

予約投稿って、それ情報が古くなるんじゃ?
って思うかもですが、心配いりません。
そうならない内容をしっかり考え、今回のような近況報告や日記的なものはリアルタイムで書いていきますよ。

こんな感じかな

おっさんの最近はこんな感じです。
来年の準備はもう始まってるんです。

ジュニアスイマーのみんなも、今年は上手くいかなかったら、もう来年に向けて心機一転もいいと思うよ。

さあ、あと1ヶ月死ぬきで行くぞ!

がむしゃらに!

合わせて読みたい記事

◾️シングルタスクを繰り返せ!
◾️永遠の深いテーマ「バカとバカ」
◾️【石鹸開発中】スイマーの肌を乾燥から守るぞ!





最新情報をチェックしよう!

日々これ思うことの最新記事8件

PAGE TOP