早寝早起き即行動




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

連日の大雨から今日は曇りのち晴れ。

多分、局所的にはまた豪雨のところもあったかと思うのですが、自分が活動していた場所は無事雨に降られることはありませんでした。

それでも、天気予報が信じられないため早朝からコインランドリーで乾燥機。

30分回していたのですが、この30分で肉体改造のブログ更新、今日の日程調整、読書10ページほど。

普段、何にどれぐらいの時間がかかっているかってあまり把握していなかったのですが、集中すると30分でもいろいろできちゃいますね。

これ、レッスンが始まる9:00前にすべて終了していました。

おかげで今日予定していた仕事+αのこともできちゃいました。

今朝は早起きに成功したのも充実の理由。

もうひとつ、何にどれだけの時間がかかるかを把握するのも大事だな。って。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

本を読むのが大好きなのですが、何分で何ページなんてぜんぜん意識したことがなかった。

なので、家を出るまであと30分か〜、ってことは本は読めないな〜。なんて思っていたのが、コインランドリーで30分待ったことでわかっちゃいました。

これからはちょっとした空き時間でどんどん読み進めようと思います。

洗濯物を畳む時間、皿洗いにかかる時間、こういった雑務にかかる時間を把握するのってすごく大事ですね。

これは選手たちのお母さんの方がずっと上手なはず。

これをやりながらこれもできるよ!

なんてアドバイスがありましたらぜひ教えてください。

ちなみに朝イチ選手のお母さんとは一度コインランドリー行くと家で干すより楽で癖になりますよね!なんて談笑。もう自分も立派な主夫(家庭持ってないけど泣)だな。

早起きして即行動すれば時間もできる。

今日は怪我してる選手にも調子はどうだ?

なんてLINEをすることもできました。

いや大事だな〜、早寝早起き即行動。

これもまた継続できるよう頑張ってみます。

さて、これからトレーニング。肉体改造も70日を超えました。70日間以上毎日ブログも更新していますので、ぜひ見てくださいね。

肉体改造ブログはこちら

今日は勝手に充実してますよ!

ってお話でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP