Viva 2024 !!




新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。

明けて2日になりました。
ここからは休みでも5日からの仕事に向けてどんどん準備していかないといけませんね。

今日は昨日元日の過ごし方と2024年の抱負などを書いてみたいと思います。

初詣

初詣は恒例の亀戸香取神社。
スポーツの神様なんですが、池江璃花子選手や瀬戸大也選手も参拝されたことから一気に有名になりましたね。

実は、私、この神社の近くに引っ越して10年。今年の夏で11年になるんですね。
引っ越した翌年、ジュニアオリンピック金メダルのお手伝いをすることができて、それ以降去年まで9年連続で金メダルに関わることができているんです。

そんな理由から引っ越したくても引っ越せない状況にもあるわけです笑
これぞ嬉しい悲鳴ですよね。

例年、混雑を避けて2日、3日ぐらいにお参りに行くのですが、今年は元旦9:00前に行ってみました。
本当に近所なので、混んでたら帰ってくればいいやぐらいの感じで。

並んでいる方はほとんどいなく、鳥居をくぐり神社の階段下まで行くことができました。

去年は大学生と行き、2人で大騒ぎだったのですが、今年はおとなしく。
一緒に行った大学生は去年も大活躍で関東インカレも優勝してましたよ。
今年は休みがほとんどないと言うことで。いや、きっと彼氏ができたな。

お雑煮

朝食はお雑煮。
はじめて自分で作りました。

いや〜、美味かった。
自分で作ったって言っても、スーパーで売ってる豚汁セットと白だし、醤油、塩を入れただけなのですが。

お雑煮なんて実家にいたころ以来かもしれない。

作りすぎたので、今朝も食べたのですが、お雑煮って体にもすごくいいですね。
まずは体を温めてくれるってことで朝食にいいですよね。

野菜もしっかり摂れるし、鶏肉やかまぼこでタンパク質も摂取できる。
これちょっと、正月が終わってもたまに作ろうと思います。



トレーニング

雑煮食って、消化待ち。
12:00からトレーニング。

初トレは「胸」。
地元のエニタイムも空いていましたが、30分もするとどんどん増えてきて、やっぱみんな意識高いな〜なんて感じでした。

今日は軽めでと思っていましたが、正月スイッチが入り、けっこうしっかりできました。

胸4種目+腹1種目。
ただいましっかり筋肉痛きてます。

トレーニング内容は今年からトレーニング日誌もつけて行きますので、そちらで!

翔んで埼玉

夕方は念願の翔んで埼玉。
川口市を中心に部活動や個人レッスンでも埼玉県にはかなりお世話になっています。
レッスン数でも東京の次に多いのが埼玉なんです。
去年の年末、千葉県が一気に追いついてきましたが。

そんな理由もあり、翔んで埼玉はぜひ観たいと思っていました。
いや、面白かった。
数年前に比べて、埼玉のことにかなり詳しくなってる自分に気づき、なんだか嬉しくなってきました。

ただ、正月ということもあって映画館は満員。
これだけいると、やはりマナーの悪い方もいるわけで…。

それ以外は楽しめました。

すしざんまい

夕飯はすしざんまい。
正月は寿司でしょ!と思い、いつも行ってる寿司屋に電話するも20:00までと。

こんなとき、チェーン店はありがたいですね。

しっかりビール。
しっかり日本酒。
しっかりハイボール。

普通の人なら飲み過ぎですが、自分には控えめでした笑

年末年始はしっかり飲みましたので、今月のお酒はもうおしまい。
昨年11月月ぐらいから酒の頻度を減らしたことろ、朝から晩まで集中力が違うのと、モチベーションもかなり上がるということがわかったので、今年は飲む回数を限定してそこは爆発、家では飲む回数を減らそうと思います。

って言っても、自分の減らすですから、一般的な酒好きぐらいになると思ってくださいね!

2024年 豊富

豊富を書く前に昨日、石川県を中心に大きな地震がありましたね。
石川からも1人の選手が来てくれており、心配になりました。ネットで状況を見ていると、山形に津波警報。
山形からもいつも仲良くさせていただいてるご家族、選手2人が。

すぐに連絡してみましたが、避難はしたけど無事とのことでよかった。
ただ、石川の選手からはまだ連絡がないので、心配です。

被害が最小限に収まるよう祈っています。

仕事の豊富

さて、仕事の豊富です。
これはもう、至上命題。
ジュニアオリンピック10年連続金メダル。

去年ま5人の選手で9年連続JO金メダルに関わらせていただきました。
なんとしても10年連続を達成したいのです。

そして、去年の後半あたりからレースチェックやパーソナルノートですごく喜んでいただいたので、その辺りをもっと内容の濃いものにしていこうと思います。

もちろん、レッスンのスキルアップ、ブラッシュアップのために勉強もトレーニングも欠かさないようにします。

「全てのスイマーを勝利に導くために」これは毎日頭に置き、仕事に臨みます。

さらに、今年はスイマーのための石鹸の発売も開始。
大儲けしよう!
なんて気は一切ないのですが、本当にいいものができたので、全国に広められたらと思っています。
そのためにはいろんな人に会ってお話ししたいとも思ってますので、全国の先生方、よろしくお願いします。

トレーニング

これ、本当に毎年、いや毎週ぐらいの感じで言ってますよね。
まさにやります詐欺。
一般の仕事をしている方の倍はやらなきゃいけない立場なのですが、計画性も新しいものを取り入れるでもなく、ダラダラやってしまう癖がついてました。

友人などからは、お前、いつになったらバキバキになるの?
なんて声もちらほら。
本当に恥ずかしいと思い始めているので、しっかり計画を立ててやっていこうと思います。

こちらも詳しい目標などはトレーニング日誌の方で書いていきますね。

まとめ

以上、元日の過ごし方と2024年の抱負でした。
今日2日は、酒は飲まずトレーニング、読書なんかでゆっくり過ごそうと思います。

といいうわけで、今年も1年、よろしくお願いいたします。





最新情報をチェックしよう!

日々これ思うことの最新記事8件

PAGE TOP