ジジーの休日あと半日




こんにちは。
水泳個人レッスンKN Swim Lab西川です。

いやいやまたまた久しぶりの更新。
今日は休みをいただき、ゆっくりさせていただいています。

と言うわけで、ジジーの休日日記にお付き合いください。

日大病院へ

軽めの二日酔いで8:00起床。
シャワーを浴びて、お茶の水の日大病院へ。

そうそう、ブログでは書いていませんでしたが、扁桃腺の摘出手術を受けようかと考えておりまして。

去年2023年は7回、今年もすでに3回。
年に4回以上発熱する場合は切ったほうがいいとのこと。

もう本当に子供の頃から悩まされていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずでした。

病院ではやはり手術はした方がいいとのこと。
ただし、扁桃腺っていうのは左右だけではなく舌の付け根にもあるとのこと(これ初めて知った)。
ここは切除できないとのことで、ここが原因で発熱している場合は効果が半減するとか。

入院期間は約1週間。
仕事復帰までは2週間。
トレーニングの再開は1ヶ月とのことでした。

さあ、どうする?
手術する前提で考え、時期としては6月と考えてました。

いや、6月って全中、インターハイのラストチャンスの時期。
夏はどう考えてもダメ。
ならば9月。
いや、9月はまだ部活があるからこれもダメ。

となると、10月か…。

まだまだ先ですね。



もうひとつの選択肢。
実は目黒にある病院では手術日のみの1泊入院のところがあったんですね。

そこも先日受診したのですが、術後の約束をしっかり守ってもらうということが大前提。術後、出血した際はすぐに電話して夜間でも治療とのこと。

入院しないのは正直魅力なんですが、怖いよね。
さらに目黒だと自宅から1時間ぐらいかかるし。

痛みが激しい時は自分で座薬。

う〜ん、まだ悩んでおります。

っていうのが、本日午前中のお話。

本屋→喫茶店→映画

帰りに秋葉原で下車し、本泉ブックタワーへ。

秋葉原という土地柄なのか、ここはマニアックな本が多い。

正直、あまり相性のいい本屋さんではないのですが、この近辺では一番大きいのかな?
いや、本といえば神保町、お茶の水でしょ。って話なんですが、いかんせん、電車に乗ってから気づいてしまった。

結局、小説一冊買って、次は錦糸町で下車。
いつも喫茶店ロジェでブログを更新中。今14:00です。

あ、昼メシは久しぶりの富士そば。

自宅近くにないので、見つけるとすぐに入ってしまう。
フィットネスクラブ勤務のときは週に5回ぐらい行ってましたからね。

このあと15:00からは錦糸町のTOHOシネマズでゴールデンカムイ。
17:00には終わるから、かる〜く飲むかな。

普段の休日は亀戸、錦糸町ぐらい。
久しぶりに電車に乗りました。

そんなジジーの休日、あと半日あるので、楽しませていただきますね〜。

追伸、病院の問診で軽めの嘘をつきました笑

合わせて読みたい記事

◾️【読書】蘇る勤労~ご迷惑おかけしました~
◾️ぶっころばった
◾️ピリオダイゼーション


 




最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP