ノマド男の敗北




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おはようございます。

水泳個人レッスンKN Swim Labの西川です。

今日は雨みたいですね。

たまにはいいですよね。

さてさて、昨日丸1日続いたKDDIの通信障害。

大変だった方が多かったのではなくでしょうか。

自分もその1人。いやいや、まったく仕事にならず心ズタズタ。

ご存知の方も多いかもしれませんが、自分かなりのノマドワーカー。自宅で事務作業をすることも多いのですが、一旦外へ出ると15時間ぐらいは外で仕事。

しかも1日3~4ヶ所移動して仕事しているので、ファミレス、コンビニイートイン、ネットカフェ、そして公園なんかで仕事をすることが多いんですね。

昨日は最初のレッスン前、早めに出てコンビニイートインでお仕事。

使わせていただいたコンビニはWi-Fiなし。

もちろんいつものようにiPhoneでデザリング。なんか電波おかしい??

いやでも、更新できた。

そんな状況が何度かあったのち、完全に電波ダウン。

たまに繋がるのでYahoo!ニュースを見るとKDDIの通信障害。そこからWi-Fiのあるファミレスまで移動しても時間がない。午前中は諦めてそのままレッスンへ。

まあ直ってるだろうと思い、レッスン後携帯を見るとまだダメ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

次のプールへの移動がなかなか遠く、Yahoo!ナビを開いてみると何故かこれは使える。

ただ、ナビってめちゃくちゃ充電使うんですよね。

それでも昨日はしっかり充電したモバイルバッテリーもあるから大丈夫。

3軒目のプールも遠方。ここでもナビ。

充電は20%強。

プール近くのファミレスへ避難し、無事Wi-Fiゲット。

モバイルバッテリーを差し込むと反応なし。なんと充電できてなかったようで…。

Wi-Fiは入ったものの今度はバッテリー問題。

もう、心ズタズタ。

結局昨日は事務仕事はほとんど捗らず。

帰宅後の疲労感は半端じゃなかった。

いつも外で楽しく便利な環境で仕事をさせていただいていますが、電波、充電、これがないとまったく仕事にならないということを痛感した1日でした。

今までは水着に財布、パソコンさえ鞄に入っていれば安心なんて思っていましたが、そんな甘いものじゃなかった。

ただ、電波障害ばかりは自分ではどうにもできない。

それでもこういうことも含めての危機管理。

しっかりやって行きます。

今日は昨日溜めてしまった事務仕事を一気に片付けたいと思います。

あ、今日は早慶戦ですね。

2人とも頑張れよ!

 

というわけで、昨日はご迷惑、お騒がせしましたが、今日も1日よろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村


■水泳個人レッスン・パーソナルレッスンKN Swim Lab

■KN Swim Lab Official Instagram

■Kosuke_Nishikawa Instagram

■KN Swim Lab Official Twitter

■KN Swim Lab Official Youtube

■水泳個人レッスンのお問い合わせはこちらから




最新情報をチェックしよう!